皆さん、こんにちは。
アイグレーの見谷貴代です。
 
先日、認定セラピストさんと一緒に
国保中央病院の緩和ケア病棟
マシュマロ・タッチ®︎のボランティア
行ってきました。
 
参加してくださったのは、写真のお二人
マシュマロ・タッチ®︎認定セラピスト
鷲見さんと岡野さんです。
 
{6C2FE1CD-44B1-4B9C-A022-2492B01F224C}

 

今回も患者さんから付き添いのご家族まで

たくさんの方にマシュマロ・タッチ®︎
受けていただきました。
 
「エステなんて、生まれて初めてなんじゃないの!?
お父さん!!」
付き添いのご家族に言われていた高齢の患者さま。
「じゃ、やってみようかな?」と笑顔で手を差し出されました。
ハンドマッサージから受けていただきましたが
「いい、気持ち」と結局、脚のマッサージも受けてくだいました。
 
すると、その様子を見ていた付き添いの奥様も
「じゃあ、私も!」と
ハンドマッサージを受けられました。
そして奥様も結局、「脚もお願い!」と
続けて脚のマッサージも受けられました。

 

「人生初のエステ」の後は「気持ちいいわー」

お二人とも優しい笑顔になられていました。

そして、それを見ていたご家族も笑顔になって

病室中に和やかな空気が広がりました。

 

患者さんにとって、人生初のエステ!!

マシュマロ・タッチ®じゃないけど、まっ、いっか照れ