皆さま、こんにちは。

アイグレー事務局でございます。

 

先週土曜日に行われました

神戸薬科大学の公開市民講座

緩和アロマの認定セラピストさんたちが

ハンドマッサージを来場者に提供いたしました。

 

会場までは桜が満開の大学内の坂道を登ります。

※参加された認定セラピストさん

 

海の見えるホールには

大学関係者の方の手によって

すでに会場の準備が済んでいました。

 

マッサージの準備を進めていると

次々に大学関係者がご挨拶に見えられ

その後、ハンドマッサージを体験していただきました。

 

引率された前川講師のお話では

学長にも体験していただいたそうです。

 

順番に椅子に座ってお待ちいただくのですが

10時前には椅子が埋まり始め

当日は、なんと!

110名の方に

マシュマロ・タッチ®︎のハンドマッサージ

をご体験いただきました。

 

大学関係者のお話では

午前中に330名が来場されたそうなので

実に1/3の方がハンドマッサージを受けられたことになります。

 

12時までの予定でしたが

あまりに多くの方が希望されたため

途中からマッサージ・ブースを増やして

11時40分に受付を締め切ったにもかかわらず

12時半までハンドマッサージを続けなければならなかったそうです。

 

※11時15分でこの状態です。

 

参加されたセラピストさんも

こんなにたくさんの方にマッサージするとは!?

と驚いておられました。

 

 

つづく