こんにちは!

毎日投稿を始めて約2ヶ月半、、
私が大雑把で母が几帳面な性格なのは
なんとなく察してきた頃かなと思います。

この性格の違いから
日々母にはイラつかせていると思うのですが
その一部を書いてみます🔥笑

カヌレが焼き終わり、
洗い物する時に
1つ厄介なのがあるんです☹️

それがオーブンの天板です。

天板には
カヌレの生地や油が飛ぶのですが
焼き時間が長いからなのか
完全に焦げとなってくっついて
なかなか取れないんです😵‍💫💧

天板は直接食べ物を置くことはないし
ゴシゴシ洗っても問題ないだろうと
金たわしを使って洗いたくなるのですが、、

母は「傷つくから絶対ダメ‼️」と言うんです。

なのでしぶしぶ
スポンジで洗いますが
力を入れても取れないし

母が激落ちくんを使ったら取れると言うので
一応使うんですけど
少し取れても頑固な汚れすぎて
綺麗には取れなくて、、

結局力を入れすぎてスポンジが
ちぎれて粉々になってしまうんです😃❓

こんな感じで葛藤していると
疲れてくるので
だいたい綺麗になったし
このくらいでいいかなーと思って
置いておくと

次の日に
「汚い、洗い直して。」と言われるんです😇

もう1度洗い直しますが
全然取れなくて
結局、こっそり金たわしを持ってきて
洗ったりしたこともありました🤫笑
ここで謝っときます、ごめんなさい🙄

直接食べ物を置かないから
コーティングが剥がれても
問題ないだろうという私の意見と
傷つくから絶対ダメという母の意見。

ちなみに説明書には
金たわし禁止と書かれているので
私が折れるしか無いようです🤧

どなたか天板を綺麗にするコツとかあれば
教えてください🥹🙏🏻🙏🏻

出店情報です🐣

6月29日(土)10:00〜16:00
📍にぎわいの森(三重県いなべ市)
weekend MARKET
@nigiwai_no_mori

7月6日(土)16:30〜20:30
📍県道豊田市停車場線歩道
(喜多町2〜喜多町3交差点区間)
Toyota Street Market
@streetparkmarket
*マイバック持参のご協力よろしくお願いします。

7月7日(日)10:00〜16:00
📍 アンフォーレ願いごと広場(安城市)
七夕祭りinアンフォーレ
@hohoemiaichi

7月13日(土)8:00〜11:00
📍大曽根本通商店街
大曽根朝市

7月14日(日)10:00〜16:00
📍ナゴヤハウジングセンター半田会場
半田マルシェ
@hellobaby_2014

今日は黒胡麻きなこカヌレです🖤
土曜日のマルシェに持っていく予定です♪
黒胡麻ときなこの相性抜群です🤭

#カヌレ#米粉カヌレ#グルテンフリー