2024年なんという突入の仕方か。

能登半島地震ではたくさんの方が犠牲になり、今もまだ過酷な環境におられる方々がたくさんいます。どうか一刻も早くみなさんの置かれた環境が改善し安心して暮らせる日がきますように切に願っております。

 

 

さて、先週行われたユーロの感想をさらっとだけ書いておこうかと思います。

 

まず男子。

もう何がショックってエイモズのSP落ちですよね。

彼は以前にもスランプに陥ったことがありましたが抜け出したと思っていたのにまた再発したのでしょうか。彼がメンタルを大事にすると言ってくれたのはよかった。

きっと繊細な性格が影響しているのではないかと思います。

早く彼の素晴らしい滑りが見れる日を心待ちにしております。

 

アダムはバックフリップで話題になってますが、そんなことよりも!

ジャンプの軸が前のぶれぶれに戻っておるやないかーい!

こっちの方が心配ですよ。世界選手権どうなる?

立て直さないとこれじゃ勝てません。

 

マテオは、手術を控えており本調子ではありませんでした。

とにかく無事滑りおえてよかった。

手術が無事成功してしっかり治療したら来季戻ってきてほしいですね。

 

そしてそしてー最高にうれしかったのはセレフコ兄の銀メダル!

弟さんがSP落ちしたのはきつかったけれど、嬉しそうに兄の雄姿をスマホに収めてる姿がかわいかったあ。

 

女子は後半神演技連発でしたね。ルナヘンは念願のユーロ女王に!

グバノワさんは、ユーロに強いのかな。GPS振るわなかったけどここにしっかり合わせてきました。ピンザローネさんの成長も素晴らしいです。

 

 

アイスダンスは、フィアギブちょっとチャンスあるかなと思ったけど、プレッシャーかミスが多かったのは残念。ギニャファブはさすがベテランの滑りでした。

アリソールが銅メダルになったことはいろいろ言われてますが地元で良い演技ができたことは大きかったと思いますよ!

 

次は、全米でしょうか。でも、あんまりライバルがいなくて面白くなさそうなのでスルーするかも。楽しみなのは四大陸のアイスダンスです。日本勢がどの位置にいけるのかドキドキしますよ。