レヴィト

まだ完全な復調とはいきませんが、転倒したり抜けたりせずなんとか滑りきりました。頑張ったあ。美しいムーブメントがたくさん散りばめられたプログラムです。全米では完全体が見れるでしょう。衣装は前の方が好みかな。

 

住吉さん

4回転は抜けてしまいました。他にも回転が足りてなさそうなジャンプがちらほら。ステップが立体的で多彩な動きをしながらするする滑るので見応えがあります。まだ感情の起伏が平坦ではありますが、堂々とした演技でした。

 

吉田さん

見事な3Aが見れました!回転はすこーし足りてないかもしれませんが。一つ一つのポーズに力がこもっていて振り付けに意味を見出せます。ステップはまさに鶴が羽ばたいているようでした。いいものが見れました。これがグランプリファイナルで出来るというのが凄い!142点!!!

 

ピンザローネ

ちょっと緊張していたでしょうか。動きが硬かったですね。ジャンプもいつもより高さがなかったような。最後のスピンは回転も早くポジションも美しかったです。そりゃ初めてのファイナルで前の選手があんな点出したら緊張するよね。頑張った!

 

ルナヘン

本調子じゃない中がんばりました。後半ジャンプにミスが出たのはスタミナでしょうかね。ステップの動きも本来のダイナミックさが感じられませんでした。ただしゃがんでちょんちょんはジャッジに受けてるようで笑顔が見られました。ユーロでは絶好調のマドンナが見たいですね。

 

花織ちゃん

ああもうなんといえばいいんでしょう。フリップのステップアウトはありましたが、素晴らしい滑りでした。サルコウとループがステップのようになっていました。2Aの幅には会場からどよめきが。表現も後半のけだるさがかなり出せるようになってきてて素敵でした。いやーやっぱり坂本花織大好きだーーーーーー!!!

 

 

花織ちゃん、念願の優勝おめでとうございます!!!

もうね、SPもFSも1位なので完全優勝ですよ~!!!ふふふ

ノーミスは全日本までおあずけですね。

他の選手たちも体調不良などで本調子じゃない中でお疲れさまでした!

さあ、次は男子です!!!