おはようございます!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

‟バレエ大好き💕”

空手師範の田中です。

 

 

すっかり‟バレエ・ブログ”に

なってしまいましたね・・・m(__)m

 

もうちょっと

お付き合いくださいませ。

 

今年、

すっかりバレエにハマっていて、

3月以降の半年だけで

4回、会場に足を運んでいます。

 

 

 

※土砂降りで中止になってしまいましたが・・・

 

 

参戦が決まっている作品が、

これです。

 

 

これだけバレエにハマっていると、

YouTubeで視聴する動画も

バレエ関係が多いし、

聴く音楽も

正直、ももクロよりバレエ音楽の方が多いです。

 

でね、

改めて想いました。

 

チャイコフスキーの音楽って、

スゲェ~ッ!!

 

チャイコフスキーの三大バレエ曲、

答えられますか?

 

 

上野の森バレエホリデイ2024 東京バレエ団「白鳥の湖」 | 東京 ...

 

東京バレエ団『くるみ割り人形』 | 東京文化会館

 

東京バレエ団『眠れる森の美女』新制作 | 東京文化会館

 

改めて聴くと、

本当に素晴らしい曲ばかりで、

そのシーンが思い浮かびます。

 

そして、

誰もが聴いたことがある曲ばかりですよね。

 

特に私が好きなのは、

『くるみ割り人形』で、

くるみ割り人形が王子に変身して、

クララと心を通わせながら

踊るシーンの曲。

 

何度聴いても、

グッときます。

 

子供の頃は、

バレエ音楽といえども

退屈で眠たくなる音楽でしかなかったのにね・・・

 

歳、取ったってことかな・・・💦