こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

映画ナビゲーターの田中です。

 

約半世紀、

映画を観続けている私が

独断と偏見で選んだ作品について

好き勝手に語っています。

 

宜しかったら、

お付き合いくださいませ。

 

本日、

観てまいりました!!

 

『キングダム 大将軍の帰還』

2024年7月12日公開

上映時間:145分

~スタッフ~

監督:佐藤信介

原作:原 泰久

脚本:黒岩 勉 原 泰久

~キャスト~

山崎賢人

吉沢亮

大沢たかお

清野菜名

橋本環奈

新木優子

高嶋政宏

 

原泰久原作の同名人気漫画を

実写映画化して大ヒットした

『キングダム』シリーズの4作目。

 

キングダム』シリーズ3週連続放送 山崎賢人「皆んなの想いを乗せ ...

 

私は、

原作のマンガもアニメも

全く観ていません。

 

だから

実写映画化したといっても

全く興味をありませんでした。

 

が、

4作目の公開に合わせて

3週にわたってテレビでⅠ~Ⅲが放送になった時、

偶然、Ⅱを途中から観ました。

 

で、

一気に引き込まれて、

放送後に改めてAmazonprimevideoでⅡを観ました。

 

何故、

今まで興味を示さなかったんだろう?

 

メチャクチャ面白い、

いや、

熱い映画です!

 

Ⅲなんか、

後半の戦のシーンだけ5回は観ました。

 

今日観た4作目も、

何度も観たいと想える、

最高の映画でした。

 

大将軍王騎を演じた大沢たかおさん、

凄い役者さんですね!!

 

キングダム】大沢たかおが演じる王騎の名シーンを徹底解説!ンフ。

 

総大将・ほう煖(ほうけん)を演じた

吉川晃司さんとの一騎打ちは

鳥肌が立ちました。

 

大沢たかおだかこそ演じられた王騎!映画『キングダム 大将軍の ...

 

大沢たかお「もがき続けた8年間でした」 『キングダム』王騎と ...

大将軍VS武神

迫力ありました!

 

ちなみに

私の推しキャラは

清野菜名さん演じる美かい(きょうかい)です。

 

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』 ……清野菜名のアクションに ...

 

④作目・映画🎥キングダム👑素晴らしキャストばかりで夢中になり ...

 

山﨑賢人、清野菜名のアクションの裏側に迫る『キングダム2 遥か ...

 

4作目の冒頭、

幼い頃から暗殺技術を叩き込まれた美かい(きょうかい)と

武神・ほう煖(ほうけん)の一騎打ちは、

観応えありましたねぇ。

 

清野菜名さんは

かねてよりアクションに定評があった女優さんでしたが

これほどとは想いませんでした。

 

清野菜名さんの殺陣は

まさしく‟舞”を舞っているごとく美しく、

魅せらえます。

 

美かい(きょうかい)の殺陣を

4~5カ月かけて修行して造り上げた、

清野菜名さんが言っていました。

 

彼女も

凄い女優さんですね!

 

っていうか、

清野菜名さんて

月島雫ちゃんなんだよなぁ・・・

 

清野菜名・松坂桃李、実写映画『耳をすませば』10月14日公開決定 ...

 

耳をすませば』清野菜名×松坂桃李、あの名作の10年後を実写映画 ...

 

清野菜名に聞いた『キングダム 運命の炎』撮影中の珍事件 | GINGER

 

ギャップが・・・(*^^)v

 

語りたいこと山のようにあるけど

とにかく

熱くなれる映画です!!