おはようございます!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

映画ナビゲーターの田中です。

 

 

急遽、

この映画を鑑賞しました!!

 

『ロミオとジュリエット』(1968年)

イギリス・イタリア合作

上映時間:138分

~スタッフ~

監督・脚本:フランコ・ゼフィレッリ

原作:ウイリアム・シェークスピア

音楽:ニーノ・ロータ

~キャスト~

オリビア・ハッセー

レナード・ホワィテング

 

ロマンス映画の金字塔ですよね!

 

20代の頃、

映画館で一人で観ました。

 

周りは、

アベックばっか!!

 

肩身の狭い想いをしながら

観た記憶があります。

 

ちなみに、

同時上映はこの作品でした・・・

 

映画パンフレット ある愛の詩 / 藤沢 湘南堂書店 / 古本、中古本 ...

 

なかなかハードな

2本でした・・・(*^^)v

 

さて、

改めて観ると、

やっぱ良いですね。

 

内容を知り尽くしているのに

ラストは泣けました。

 

何より、

ジュリエット役のオロビア・ハッセ―の可愛さと美しさが

神がかりです💕

 

オリビア・ハッセーに感じた15歳の頃 - くわちゃんの独り言

 

ブロマイド写真(外国製)『ロミオとジュリエット』/キュートな ...

 

オリヴィア・ハッセー -写真 -人物情報 |クランクイン!

 

再編集】オリビアハッセー主演 映画ロミオとジュリエット感想と若き日の ...

 

ロミオとジュリエット - アニメ

 

当時のオリビアは、

確か16歳。

 

恋してまうやろ~💕💕💕

 

さて、

何故、急遽この映画を観たのかというと、

‟予習”です。

 

今夜、

バレエ『ロミオとジュリエット』を鑑賞します。

 

 

当然のことながら、

バレエにはセリフはありません。

 

とりあえず、

登場人物を把握しておきたくて

観てみました。

 

さぁ、

ひと眠りしてから

東京へ向かいます!

 

明日は、

バレエ『ロミオとジュリエット』のレビューを

語りますね!