こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

昨日、

東和薬品RACTABドーム・サブアリーナに於いて、

『空手道拳道会

第22回西日本ジュニア選手権大会』

が開催されました。

 

名古屋守山道場の前身、

『名古屋西クラブ』の時代から

ず~っと選手を出し続け、

皆勤賞です。

 

で、

常にメダルを獲得しています。

 

第1回の時は、

初心者の型で

銅🥉1個だけでした。

 

その後も

銅メダルは獲得できましたが、

銀以上が遠い・・・

 

初めて優勝者を出したのは、

第5回だったかな。

 

小学生高学年女子の組手で、

優勝、準優勝の

ワンツーフィニッシュでした。

 

第17回大会では、

出場した16人が

全員メダルを獲得という

快挙を成しました。

 

しかも、

半数以上が型・組手でのW入賞で

更に、

4人が型・組手ダブル優勝でした。

 

この頃が、

守山道場の‟黄金期”だったかなぁ~

 

ここ数年は、

西日本大会への出場者数も減り、

成績も厳しい結果が多かったです。

 

が、

昨年の愛知県選手権大会から復興の兆しが見えてきて、

今大会、

7名が出場しましたが、

金🥇:3個

銀🥈:3個

銅🥉:4個

という好成績を修めることが出来ました。

 

ただ、

組手で優勝者がいないのが

悔しいかなぁ~

 

決勝まで残ったのが

一人というのも

悔しいです。

 

次の目標、

9月開催の全国ジュニア選手権大会、

に向けて、

課題を克服して

優勝目指して稽古しまくるぞ!!