こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

映画ナビゲーターの田中です。

 

 

久しぶりに映画を鑑賞してきました。

 

今年4本目に観た映画は・・・

 

『猿の惑星 キングダム』

制作:アメリカ合衆国

配給:ディズニー

上映時間:145分

2024年5月10日公開

~スタッフ~

監督:ウェス・ボール

脚本:ジョシュ・フリードマン

音楽:ジョン・パエザーノ

~キャスト~

オーウェン・ティーグ

フレイヤ・アーラン

ケヴィン・デュランド

 

ウチラの年代で『猿の惑星』というと、

なんといってもこの映画です。

 

猿の惑星|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|20世紀スタジオ公式

『猿の惑星』(1968年)

制作:アメリカ合衆国

配給:20世紀フォックス

上映時間:112分

~スタッフ~

監督:フランクリン・J・シャフナー

原作:ピエール・ブール

脚本:マイケル・ウイルソン ロッド・サーリング

~キャスト~

チャールトン・ヘストン

ロディ・マクドウォール

キム・ハンター

 

猿が支配する惑星が舞台。

 

人間は、

サルたちに狩られる存在という、

かなりショッキングな映画でした。

 

そのラストシーンは、

私が半世紀観てきた映画な中で

ダントツ一番の衝撃でした。

 

その第1作目から

10作目となる『猿の惑星 キングダム』は、

一連の流れを継承した作品となっているようです。

 

ただ、

第1作から半世紀以上たっているので

撮影技術や映像表現、特殊メイクなどが

かなり進化しているので

かなりリアルな作品になっていますね。

 

猿の惑星 : 作品情報 - 映画.com

 

猿の惑星」シリーズ完全新作、5月日本公開。最新予告も - AV Watch

 

だからなのかな、

私のスケジュールの都合で

吹替え版で観たのですが、

猿が日本語を話しているのに

めちゃくちゃ違和感を感じました。

 

写真の女性ノヴァが日本語を話していても

差ほど違和感は感じません。

 

メッチャリアルなチンパンジーやゴリラ、

オラウータンが話す日本語・・・

 

ちょっと怖い・・・・

 

なんて観ていました。

 

字幕で観たかったぁ~(>_<)

 

映画としては

とても面白かったです。

 

最後の最後まで

ワクワクしながら観ることが出来ました。

 

まぁ、

次回作があるんだろうなぁ~

というちょっととした残念感は

ありましたが・・・

 

先週公開になったばかりですので、

これから観ようと想う方には

おススメの映画です。

 

ちなみに、

前作を全然観ていない方も

愉しめますよ!

 

但し、

第1作目を観ていない方、

『キングダム』を観た後でも良いので

是非、観てみてください。