こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

来月、

このバレエを観に行きます。

 

 

東京バレエ団による

『ロミオとジュリエット』

 

『ロミオとジュリエット』といえば、

なんといっても

この映画が有名ですよね!

 

ロミオとジュリエット(1968) : 作品情報 - 映画.com

 

ジュリエット役の

まだ16歳だったオリビア・ハッセーが

めちゃくちゃ可愛かった~💕

 

ロミオとジュリエット オリビアハッセー、輸入 写真 20358(写真 ...

 

ロミオとジュリエット - Apple TV (日本)

 

哀しくも美しい映画でしたね、

ロマンス映画の金字塔だと想います。

 

ただ、

冷静に観ると

「ロミオ、冷静になれよ!」

と、ツッコみたくなりますが・・・

 

『ロミオとジュリエット』は、

演劇としても観たことがあって、

20年くらい前かな・・・

 

私の空手の教え子のお母さんが英国の方でしたが、

お芝居をされていて、

その方が所属する劇団の演目で

『ロミオとジュリエット』を観劇しました。

 

その作品の役者さんは総てが外国の方で、

セリフはもちろん英語・・・

 

でも、

舞台両端に大型スクリーンがあって

そこに日本語訳の字幕が映し出されていたので

普通に観劇出来ました。

 

ちなみに、

教え子のお母さんお役どころは

ジュリエットのお母さん。

 

だから、

結構の大役でしたね。

 

映画としても演劇として

とても愉しめる

感動できる『ロミオとジュリエット』

 

バレエも愉しみです!!

 

今回の公演、

3組のロミオとジュリエットで行われますが

私が観劇する6月7日(金)は

ジュリエット:秋山 瑛(あきもとあきら)さん

ロミオ:大塚 卓さん

 

プリンシパル昇進の秋山瑛がジュリエット役 東京バレエ団 - 産経 ...

 

東京バレエ団「ロミオとジュリエット」過去公演より。(撮影:松橋晶子)

 

東京バレエ団『ロミオとジュリエット』 秋山瑛インタビュー ...

 

秋山 瑛さんは、

3月に観劇した『上野水香オン・ステージ』で

『ドン・キホーテ』のキトリ役で

‟初めまして”でした。

 

東京バレエ団「ドン・キホーテ」が本日から期間限定で配信 ...

 

キトリとは全く違った女性‟ジュリエット”を

どう踊るのか?

 

愉しみです!