こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

え~っと、

ゴールデンウイークを飛び越して、

夏休みのお話です。

 

今年の8月の初旬、

山梨県の清里高原へ泊りで行く予定がありまして、

先週、宿泊先をネットでリサーチしました。

 

清里高原は、

山梨県北杜市高根町に広がる高原で、

八ヶ岳の南東麓に拡がる

日本有数の観光地です。

 

 

清里高原のおすすめ観光スポットランキングTOP10!|SOTOASOBI ...

 

八ヶ岳・清里高原の観光ならコレを見れば一目瞭然!やっておき ...

 

清里駅 クチコミ・アクセス・営業時間|清里・八ヶ岳【フォー ...

 

清里の森/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

写真を観るだけでも

素敵な処なのが解りますよね!

 

まるで、

スイスみたいです。

 

22~3年位前に、

一度だけ行ったことがあります。

 

ここで、

清里高原ソフトクリームを食べました!

 

さわやかな風がそよぐ清里高原!大人気ソフトクリームやアンの ...

「清泉寮」

 

 

山梨県清里高原清里ペンションエストレリータ天窓から満天の星空

 

正直、

私とは無縁の観光地とは想いますが、

あるイベントに参加しようと想い、

宿泊施設を探しました。

 

まだ4カ月あるから、

すぐに良いホテルや旅館が見つかると想いましたが、

甘かったですね~(*'▽')

 

7月中旬から8月いっぱいは、

ほとんど空室がありませんでした!!

 

安い宿はもちろん、

そこそこ値の張るホテルまで、

ほとんど空きが無し。

 

特に、

私が希望する日は

壊滅状態でした。

 

それでも、

9軒目くらいで

シングルルームが1室だけ空きのある

ペンションを発見!!

 

しかし、

素泊まりで1万円以上する

なかなかの値段。

 

もう少し他を探そうかとも想いましたが、

「現在、3人がこのページを閲覧中です」

との文字が・・・

 

清水寺から飛び降りる気持ちで

ポチっとな!!

 

予約ゲット出来ました!!

 

その宿が

こちらです!!

 

八ヶ岳でペットと一緒にグランピング|Tabist 清里グランデール ...

ペットと泊れる山梨県清里高原のペンション

Tabist 清里 グランデール八ヶ岳

素敵なペンションですね!
 
ペットと泊まれるというのも
グッときます。
 
ペット同伴イメージ
 
ホテルTABIST 清里グランデール 八ヶ岳北杜市、3*(日本) - JP ...
 
ただねぇ、
本当に寝るだけの利用になりそうで、
勿体ない気はします。
 
朝食は別途予約できるそうなので、
良い値段しますが、
朝食は頂こうと想います。
 
と言うことで、
ゴールデンウイークはしっかり働きます。
 
ちなみに、
なんのために清里へ行くのかと言うと・・・・
 
 
 
 
後日、
改めてお話ししますね。
 
あなたは、
夏休みの計画
何かありますか?