こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

名古屋市内にあります

「帝国ジム」というキックボクシングジムが主催する

『TEIKOKU-1

全日本キックボクシングアマチュア大会』

に、

縁あってウチの道場の

M・Y君(高1)、Y君(小6)兄弟が出場します。

 

実は、

先月開催された第1回大会に

二人とも出場していて、

兄は、2戦して2勝し、

弟は、1戦して惜しくも負けました・・・

 

という報告を、

大会翌日に親御さんから受けました・・・( ̄д ̄)

 

寝耳に水・・・

 

主催者の方から第2回大会にも出場して欲しい、

ということなので、

2週間前から大会に向けて

空手の稽古とは別に指導しています。

 

今夜は、

私のパーソナルトレーニングのクライアントさんの胸を借りて

フルコンタクトのスパーリンをしました。

 

クライアントのMさんは、

キックボクシング経験者で

毎週、私とスパーリングしています。

 

M兄弟は、

私としかキックボクシングのスパーリングをしていないので

良い経験になればと想いました。

 

2人、武術をしている人の画像のようです

 

2人の画像のようです

 

2人の画像のようです

 

2人、武術をしている人の画像のようです

 

4人、武術をしている人の画像のようです

 

‟キックボクシング”の試合ですが、

私達は‟空手家”です。

 

キックボクシングのマネごとをしても勝てないので、

‟空手”で勝つには?

そんなことを

短い期間ではありますが

模索しながらトレーニングしています。

 

Mさんとの‟ガチスパ”は、

とても良い経験になりました。

 

Mさんも

愉しそうでした。

 

ありがとうございました。