こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

還暦過ぎのモノノフ

田中です。

 

『ばってん少女隊2024

春が来てureshiinoツアー

~さがしものがみつかるZepp(ばしょ)』

 

参戦してまいりました!!

 

 

福岡を拠点に

九州で主に活動している

ばってん少女隊

2015年に結成しました。

 

ももクロの妹分グループ

‟ばってん少女隊”

福岡、大阪、名古屋、東京の4箇所ツアー、

当然、名古屋公演に参戦です。

 

名古屋の会場は、

Zepp Nagoya。

 

写真の説明はありません。

 

20年近く前、

修斗という総合格闘技の試合の観戦に

2回くらい来たことがあります。

 

コンサートは、

今回が初めて。

 

名古屋公演は、

1部:高嶺のなでしことの対バンLIVE

2部:ばってん少女隊ワンマンLive

となっていました。

 

1人、テキストの画像のようです

 

2部に参戦したかったですが、

空手の指導と被るので無理!

 

1部の参戦しかありませんでした。

 

ですが、

‟対バンLIVE”というのも初めてで、

少々、愉しみにしていました。

 

対バンの相手は

‟高嶺のなでしこ”という

10人組の女医性アイドルグループ。

 

公式】高嶺のなでしこ

 

結成されたのが2022年と

新しいグループみたいです。

 

今回の対バンLIVEで

初めて知りました。

 

さて、

今回の対バンLIVE参戦するにあたって、

客層がどんな感じなのか

ちょっと不安でした。

 

ばってん少女隊が、

20歳前後のメンバーで構成されているので

客層も若いんだろなぁ~

モノノフさんとは違うよなぁ・・・

※モノノフさんは、40歳以上が65%を占めている

 かなりの高齢社会です。

 

はい、

平均年齢は結構若いです。

 

見た感じ、

私が最年長っぽかった。

 

それから驚いたのが、

男!男!男!男!

男ばっかです!!

 

女性アイドルグループなので

男性の客が多いのは解ります。

 

しかし、

ももクロをはじめ、

荻野目ちゃんや

Kalafina、

Kalafinaの元メンバーの

WakanaさんやHikaruさんのソロLive、

私が今までに参戦した女性アーティストのLiveは、

女性客はある一定数いました。

 

ここまで極端に男性客が多いLiveは、

初めてです。

 

冗談抜きで

9:1で男性客の圧勝!!

 

なんか、

居心地悪かったなぁ~( ̄д ̄)

 

さて、

14:00 高嶺のなでしこのLIVEがスタートしました。

 

全然予習してこなかった私も

とりあえず立ち上がりました。

 

すると、

私の左隣にいた30代前半の女性、

高嶺のなでしこのファンのようでしたが、

いきなりフルスロットルでの大声援!

 

その熱さ、激しさに引いてしまいました・・・(*^^)v

 

それが原因ではないと想いますが、

高嶺のなでしこのLIVE、

どうしてもノレません。

 

手拍子をしたり、

身体をリズムに合わせたりはしますが、

心が冷めきっちゃって、

約50分の彼女たちのLIVE、

かなり長く感じて

辛かったです。

 

5年前のフェスで

知っている曲が1~2曲しかない

リトルグリーモンスターやオレンジレンジのLIVE

かなり愉しめたんですけどね。

 

15:00 

ばってん少女隊のLIVEがスタート!!

 

1曲目は、

私がばってん少女隊にハマりかけた『OiSa』

 

 

 

 

初めての生‟OiSa”に

テンション⤴⤴⤴⤴

 

その後も、

『さがしもの』

『でんでらりゅーば』

『虹ノ湊』

など11曲、

堪能しました。

 

あっという間です。

 

ばってん少女隊のターンの方が短いのでは?

なんて疑問が沸きましたが、

時計を見ると

高嶺のなでしこと同じくらいの持ち時間。

 

心のノリ方で

こんなに時間の感じ方が違うんですね。

 

とはいうものの

今度は

ばってん少女隊のワンマンLiveで

彼女たちを堪能してみたいものです。

 

最後にみんなで記念撮影

こういうサービス

嬉しいです(#^.^#)