こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

還暦過ぎのモノノフ

田中です。

 

ヤバいです・・・

 

ももクロの後輩グループ‟ばってん少女隊”に

日々、ハマりつつあります。

 

 

仕事先の有線でよく流れていた‟OiSa”で興味を持ち、

名古屋でLiveがあれば参戦したいな、

と想っていたら、

来月、Zepp NagoyaでのLiveがあり

チケットを申し込んでみたら

当選!!

 

 

Live参戦に向けて

CDアルバムを購入して聴き込んでみたり

YouTubeでLive動画を視聴してみると

凄く心地良い・・・

 

ある意味、

ももクロの楽曲以上に私の中に沁み込んできます。

 

何だろう、

この感覚・・・

 

‟OiSa”地獄は、

多幸感溢れる地獄でしたが、

今、

新たな地獄にハマっています・

 

でんでらりゅーば

 

まずは、

聴いてもらいましょう!!

 

 

 

高齢者レク素材 でんでらりゅうば|歌つき塗り絵|介護レク広場 ...

 

このフレーズが、

ず~っと脳内でループされています・・・(*^^)v

 

「でんでられりゅうば」は、

長崎県に伝わる童歌だそうです。

 

 

手遊び歌、

というのかな?

 

彼女たちの振りのなかにも、

サビの処でやってるよね。

 

これは、

Live参戦に向けてマスターした方が良いのかな・・・

 

50代の半ばでももクロにハマった時も

かなり戸惑ったけど、

60歳を過ぎて

ももクロより更に若いばってん少女隊にハマるとは・・・

 

戸惑いが半端ない!!

 

ある程度距離を保ちながら

彼女たちを愉しもう💕