こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

今夜は、

久しぶりにフルコン空手のスパーリング交流会に

参加して来ました。

 

10年位前に参加した他流空手の稽古会で

一緒に稽古した先生からのお誘いで、

岐阜県の可児市まで行ってきました。

 

どうやら定期的に開催していて、

いつもたくさんの流派・団体の猛者たちが集まって、

‟拳”で熱く語っているみたいです。

 

フルコンのスパーリングは

かなり久しぶりです。

 

しかも、

今回は‟初めまして”の方々なので、

ちょっと緊張~

 

20時頃会場に着くと、

いるわいるわ・・・

ゴッツい身体の怖そうな人たちが・・・💦

 

15~6人くらいかな、

4~5つの流派・団体が集まったようです。

 

しかも、

静岡県の浜松や

金沢から参戦した猛者もいました。

 

ただ、

始終、和やかな雰囲気で交流会が行われ、

私は、久しぶりのフルコンを愉しみました。

 

ちなみに、

私は加者の中で

🍀一番身体が小さくて、

🍀最年長でした・・・(*^^)v

 

それでも、

1回1分の組手を

12~13本くらいはしたかな。

 

対戦した皆さまは、

私のスピードと突きの重さに

驚いていました。

 

そして、これも・・・

 

 

「まるでドラえもんの手ですね!!」

 

 

実は、

今回の交流会で

密かにある‟ミッション”を持って臨みました。

 

参加者から

「ドラえもんの手」

というワードを引き出すこと。

 

ミッション、クリアです!!笑

 

というのは冗談ですけど、

「フルコン特有の‟圧力”に負けない組手」

を心掛けましたが、

最後に対戦したK塾の先生の圧力は

ハンパなかった・・・

 

何回か引いてしまいました。

 

愉しいだけでなく、

学びも多かった交流会でした。

 

S道塾のH先生、

誘っていただきありがとうございました。

 

また、参加させてくださいね!

 

そして、

今宵、拳を交えた大丈夫(ますらお)たち、

また、語らい合いましょう!