こんにちは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に

あなたを鍛えて、癒やして、癒やす

還暦過ぎのモノノフ

田中です。

 

来月、

名古屋で開催される

ももクロの妹分ユニット‟ばってん少女隊”の

Liveに参戦することになりました。

 

アーティスト詳細 [ダウンロードカード・ミュージックカード M ...

 

 

『OiSa』の破壊力が半端なかったですからね、

是非、Liveに参戦したいと想っていました。

 

ばってん少女隊は、

福岡を中心に九州を主戦場としているので

なかなか参戦出来ないでいました。

 

正直、

遠征するほどではないなぁ~

くらいの熱量でしたので。

 

で、

福岡、大阪、名古屋、東京での

‟Zeppツアー”開催!

 

Zepp Nagoyaへの参戦決定!

 

1部、2部の2部制で、

私は1部に参戦します。

 

1部は、

‟対バンLIVE”みたいですね。

 

対戦相手は

‟高嶺のなでしこ”というアイドルユニットみたいです。

 

公式】高嶺のなでしこ

 

ちなみに、

はじめまして!

ですね・・・

 

こちらのユニットは

とりあえず置いといて、

ばってん少女隊の楽曲をチェックしようとYouTubeを視聴。

 

なんだろう・・・

 

 

かなり好きかも~💕

 

彼女たちの歌声もそうなんだけど、

とても心地よい楽曲が多いです。

 

歌詞も、

九州のことを歌ったものが多いですね。

 

「佐賀の嘉瀬川の河川敷の上で気球」

とか

「ハウステンボスを散歩する」

「大浦天主堂行こう」

とか

「凛としている桜島」

「鹿児島へ、いざ鹿児島へ」

とか・・・

 

 

 

 

 

この楽曲、

歌も振り付けも

かなりツボりました。

 

ちなみに、

この動画は

フランスはパリで開催された

「JapanExpoPari」という

日本文化を紹介する大きなイベントでの

ステージみたい。

 

アイリッシュダンスみたいで

カッコいいですね!

 

 

 

Liveまでしっかり予習して、

愉しんじゃいましょう!!

 

ということで、

彼女たちの4枚目のアルバムを

購入してしまいました💕

 

九祭 | ばってん少女隊 オフィシャルサイト

 

ただ、

客層が心配です。

 

ももクロより若いんだろうなぁ・・・(*^^)v