こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

私には5歳年下の妹がいます。

 

小さいころから

仲の良い兄妹だったと想います。

 

だからか、

妹が持っていた少女漫画を

よく借りて読んでいました。

 

昨日紹介した大和和紀先生の『ラブパック』の他にも、

私的にもお気に入りの作品がたくさんあります。

 

大和和紀先生繋がりとしては

なんといってもこの作品。

 

 

やはり、何年か前に文庫本を購入していたので、

久しぶりに読んでみました。

 

何度読んでも笑ってしまうし、

ウルっとしてしまいます。

 

名作ですね!

 

『はいからさんが通る』は、

TVアニメにもなりましたし、

実写版映画にもなりましたが、

どれも面白かったと想います。

 

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~ | BS11 ...

劇場版は観てないなぁ・・・(*^^)v

 

はいからさんが通る(1987年) | 内容・スタッフ・キャスト ...

南野陽子姐さんの花村紅緒、

結構ツボりました。

 

それから、

本編はもちろん大好きなんですが、

番外編の『鷺草物語』が大好きです。

 

遊郭ってなーに?」て子供に聞かれたら「はいからさんが通る」の ...

 

少女マンガをよく読んでいたのは、

中学~大学生頃だったと想いますが、

今でも読みたいなと想う作品をいくつか紹介しますね。

 

Good morningメグ - 高橋千鶴 - 漫画・無料試し読みなら、電子 ...

 

花詩集 こでまりによせて』 あさぎり夕 - 澱夜書房::oryo-books::

 

三つのブランコの物語』(原 ちえこ):講談社漫画文庫|講談社 ...

この3作品は

かなりマニアックだと想います。

 

忘れちゃいけない、

 

初回特典付 キャンディキャンディ 全巻セット いがらしゆみこ ...

 

漫画コミック【有閑倶楽部 1-19巻+虎の巻・全巻完結セット ...

 

楽天市場】【漫画】【中古】SWAN 白鳥 <1~21巻完結> 有吉京子 ...

 

愛のアランフェス コミック 全4巻完結セット (集英社文庫 ...

 

槇村さとるさんが見せてくれた夢。 - 編集長のつぶやき - 昭和40年男

 

レディラブ LadyLove 愛するあなたへ 全4巻 小野弥夢(全巻セット ...

 

知っている作品、

ありましたか?

 

有吉京子先生や植村さとる先生、

小野弥夢先生などのバレエやダンスを描いた作品は、

全部持っていたと想います。

 

何で手放してしまったんだろう・・・

 

そこそこ昔の作品なので

漫喫にもなかなか無いんですよね・・・

 

また、大人買いしようかなぁ~笑