こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

毎年、1月の第一日曜日に、

「拳道会名古屋守山支部稽古初め」を兼ねて、

寒稽古を行っています。

 

道場から歩いて2分くらいのところに

1級河川・矢田川があり

その河川敷で稽古するのですが、

毎年どういう訳かとても良い天気!!

 

青空が広がり、

陽射しが暖かい小春日和・・・

 

‟寒稽古感”は皆無です・・・

 

本日、

「寒稽古2024」を開催しましたが、

空気は冷たいものの

陽射しは暖かく、

とても気持ちよく稽古出来ました。

 

7人、武術をしている人の画像のようです

 

5人、武術をしている人の画像のようです

 

それでも、

1時間ほど稽古していたら

空は厚い雲に覆われ、

冷たい風が吹き始め

結構寒くなりました・・・

 

素手素足で組手を行ったのですが、

手先が悴んでいて

相手に当たると痛い・・・

 

ちょっとは、

寒稽古らしくなったかな。

 

寒稽古を終えて道場に戻って、

私が愛情をたっぷり注いで作った豚汁で

軽い昼食タイム。

 

豆腐の画像のようです

 

みんなが「美味しい!」と言ってくれるか

少々不安でしたがかなり好評でした。

 

「先生、豚汁美味しかったです!」

 

帰るときに

そんな声をいくつも頂きました。

 

2人、武術をしている人、テキストの画像のようです

 

3人、武術をしている人、、「ANAP」というテキストの画像のようです

 

5人、前髪、武術をしている人の画像のようです

 

「拳道会名古屋守山道場設立20周年」のメモリアルイヤー

2024年のテーマは

「みんなで仲良く一緒に強くなろう!!

です。

 

 

2024年、

良いスタートが切れました。