こんばんは!(^o^)丿

 

「夕暮れ時の映画館」に、ようこそ!

映画ナビゲーターの田中です。

 

約半世紀、

映画を観続けている私が

独断と偏見で選んだ作品について

好き勝手に語っています。

 

宜しかったら、

お付き合いくださいませ。

 

私的ホラー映画TOP3を

紹介しています。

 

さぁ、第2位は・・・・

 

image

『死霊のはらわた』(1981年)

~スタッフ~

監督、脚本:サム・ライミ

製作:ロバート・ラパート

~キャスト~

ブルース・キャンベル

 

ホラー映画としては

かなりの‟名作”のようで、

1981年以降、

直接的な続編『死霊のはらわたⅡ』(1987年)

『キャプテン・スーパーマーケット』(1992年)

と継続して作られました。

 

また、

2013年には少しソフトになってリメイクされ、

そして、

今年2023年に5作目『Evil Dead Rise』が、

公開されるようです。

 

5人の若い男女が、

バカンスで山奥の古い山小屋にやって来た。

 

その地下室で古い書物を見つけ、

その中の一節を唱えたら

‟何か”が蘇り、

彼らに憑依して、

友人や恋人を惨殺していく・・・

 

物語もやるせないし、

映像もかなりショッキングでした。

 

私は、

映画館で鑑賞したのですが、

かなりシンドかったのを覚えています。

 

ポスタ―からして、

かなりエグいですよね。

 

心臓が弱い方は

観ない方が良いと想います。

 

ただ、

映画としては面白かったと想います。

 

ということで、

私的ホラー映画TOP3の第2位は、

『死霊のはらわた』(1981年)

でした!!

 

閲覧注意!!