こんばんは!('◇')ゞ

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

一昔、

いや、二昔前かな・・・

 

大晦日のテレビと言えば、

民法各局が競って

格闘技を放送していました。

 

「プライド」

「Kー1」

「男祭り」

「ハッスル」

 

格闘技界が元気だった時代、

懐かしいですね。

 

今日、

「RIZIN]という総合格闘技の生放送を

少し観ました。
 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナ、

盛り上がっていましたね。

 

でね、

試合前に選手たちを紹介する映像、

「煽りV」を観ていて

ふと想いました。

 

 

「ももクロLiveのオープニング映像みたい・・・」

 

ももクロ、2年ぶりの有観客ライブで涙 『ももクリ』の ...

 

ももクロのLiveでは

必ず、開始前にはオープニング映像、

終わりにはエンディング映像が流れます。

 

オープニング映像には、

メンバーたちのこれからのLiveに向けての

意気込みなんかを語っているのですが、

「RIZIN」での選手紹介映像と同じ作り方をしています。

 

ナレーターが、立木文彦さんだし、

選手コールは、レニー・ハートさん、

更に、

会場が、

ももいろクリスマスの聖地

さいたまスーパーアリーナ。

 

 

 

 

image

 

「RIZIN」とももクロが

妙にリンクしました・・・・(*^^)v

 

ということは、

「RIZIN」の総合演出は

佐々木淳規さんなんだろうなぁ~

 

佐々木淳規さんは、

K-1やプライドといった

格闘技の興行の総合演出を手掛けていましたが、

K-1やプライドのテレビ放送が無くなって以降、

ももクロのLiveの演出を手掛けるようになりました。

 

だから、

ももクロのLiveのオープニングは

まるで格闘技の試合が始まるかと想える程

ド派手な演出です。

 

なんてたって、

ももいろクリスマスのオープニングは

「プライドのテーマ」で始まりますからね!

 

 

 

 

ももいろクローバーZ 「OPENING〜CONTRADICTION」 from 『ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会』 - YouTube

 

 

さあ、

後数分で

新年が明けます!!