こんばんは!(^o^)丿

 

「真夜中の映画館」に、ようこそ!

映画ナビゲーターの田中です。

 

45年以上映画を観続けている私が、

独断と偏見で選んだ作品について、

好き勝手に熱く語っています。

 

宜しかったら、

お付き合いくださいませ。

 

今日、紹介するのは、

ジョイ・ウオン姐さんの映画です。

 

最近、

ジョイ・ウオン姐さんの映画を改めて観返しています。

 

改めて、

「ジョイ・ウオン姐さん、

綺麗だわ~💕」

って・・・・

 

スン・リー姐さんやファン・ビンビン姐さんさん、

中国には素敵な女優さんが

本当にたくさんいますが、

ジョイ・ウオン姐さんが一番、

そう想います。

 

『画中仙』

ジョイ・ウオンのゴースト・ラブ・ストーリー

公開:1988年

上映時間:1時間37分

 

【スタッフ】
監督・脚本:ウー・マ
製作:サモ・ハン・キンポー
脚本:ウー・マ/チャン・カムチョン

【キャスト】
ジョイ・ウォン
ユン・ピョウ
エリザベス・リー
ウー・マ

 

「チャイニーズゴーストストーリー」(1987年)のスタッフが、

再び集結して制作した作品です。

 

監督と脚本を

「チャイニーズゴーストストーリー」の髭ダルマの道士、

ウー・マ氏というのが面白いですね。

 

 

今作品も、

同じような役どころで、

しかも、2曲も歌い踊っています!?笑

 

彼の弟子・シーアルを

ユン・ピョウ氏が演じていて

ビックリ!

 

久しぶりに、ユン・ピョウ氏の軽快なアクションを

堪能しました。

 

 

元 彪 ユン・ピョウ

1957年7月26日生まれ

香港のアクション俳優

 

 

ジャッキー・チェン氏やサモハンキンポー氏とよく組んで

映画を制作していましたよね。

 

『スパルタンX』(1984年)は、

メッチャ面白かった!

 

で、「画中仙」の製作に

サモハンキンポー氏の名があるのも嬉しい。

 

肝心な映画の内容ですが、

ほとんど「チャイニーズゴーストストーリー」と変わりません。

 

内容らしい内容は、

ありません・・・

 

相変わらず

とっちからっています。

 

「チャイニーズゴーストストーリー」もそうですが、

私は、「映画的」には

それほど良い映画だとは想っていません。

 

作品としての纏まりがないんですよね・・・

 

もっと物語を錬ったら良いのに・・・

って、想うこと多々・・・

 

では、何故、これほど多くの人から愛されているのか?

 

もちろん、

幽霊と人間の報われない切ない恋、

というのもありますが、

一言で言って

「ジョイ・ウオン姐さんの美しさ」

です。

 

今作品も、

「姐さん、綺麗!!」

で語られてしまう作品です。

 

ということで、

ジョイ・ウオン姐さんの美しさを

堪能しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

「チャイニーズゴーストストーリー」の大ヒット以降、

似たような作品がうじゃうじゃ作られ、

「ジョイ・ウオンの〇〇」

というタイトルの映画が他にもこんなにあるみたい・・・

 

🍀霊界伝説

🍀輪廻転生

🍀幽女伝説

🍀妖女伝説

🍀紅の愛の伝説

🍀時空伝説

🍀聖女伝説

🍀魔界伝説

 

多分、いくつかは観ていると想うですけどね・・・

 

レンタルビデオで

観た記憶があるタイトルがあります。

 

なんとか、観れないかな~

 

やっぱり、

ジョイ・ウオン姐さんが大好きだ!!

 

2年前、52歳のジョイ・ウオン姐さん

 

昨年、53歳のジョイ・ウオン姐さん

 

若返ってないか・・・(*^^)v