こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範で映画愛好家の田中です。

 

 

最近、Amazon Prime Videoで、

映画を観まくっています!

 

そんな中から今日は、

2014年に公開された、

「ポンペイ」

を紹介します。

 

 

「バイオハザード」で有名な

ポール・W・A・アンダーソンがメガホンを取った

歴史アクション大作です。

 

西暦79年8月24日、

ヴェスヴィオ火山の大噴火によって

一瞬にして火砕流に呑み込まれた

古代都市ポンペイを舞台に、

剣闘士マイロとポンペイ市の富豪の娘カッシアとの

儚い恋を描いた作品です。

 

 

 

火山が大噴火し、

ポンペイの街並みが崩れ、

火砕流に吞み込まれていくシーンは大迫力であり、

観ていて切なくもなります・・・

 

この映画は、

実際に西暦79年に起こった大噴火を題材にしています。

 

発見されたポンペイ遺跡からは、

たくさんの遺体の化石が発見されました。

 

 

当時一万人といわれるポンペイの人たちが

一夜にして灰になってしまいました。

 

ポンペイ遺跡からは、

このような遺体が数多く発見されたのですが、

中でも有名なのがこの遺体です。

 

 

これは私の推測に過ぎないのですが、

この抱き合うようにして亡くなっている遺体をヒントに

物語を拡げていったのではないでしょうか。

 

 

この画像は、

ラストシーンです。

 

でもね、

夢をぶち壊すようで申し訳ないですが、

どうも抱き合うようにして亡くなっている二人は、

どうやらゲイのカップルだったようです!!

 

知りたくなかったなぁ~( ;∀;)

 

緊急事態宣言の延長が決まり、

外出しにくい昨今、

家で映画を愉しむのも

アリですよ!!