おはようございます!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

今日も

Mさん(アラフィフ男性)の

トレーニング指導&スパーリング

一日が始まりました。

 

今朝は、初めてMさんの右のハイキックを

顔に貰ってしまいました・・・💦

 

Mさんが強くなったのか、

私が弱くなったのか・・・

 

まあ、クライアントさんが強くなっていくのは

嬉しいですけどね!

 

さて、前回は武井壮さんについて少しお話ししましたが、

もう少し続けたいと想います。

 

武井壮さんは、

元々陸上競技の選手で

24歳の時に、「十種競技」という種目で

全日本チャンピオンになりました。

 

「十種競技」って、あまり馴染みがないと想いますが、

中々ハードな種目ですよ。

 

 1・100m

 2・走り幅跳び

 3・走り高跳び

 4・砲丸投げ

 5・400m

 6・100mハードル

 7・円盤投げ

 8・やり投げ

 9・棒高跳び

10・1500m

 

この10種目を二日間かけて行い、

その記録を得点に換算して

合計得点で競う競技です。

 

スピード

パワー

スタミナ

筋力

心肺持久力

柔軟性

連動性

俊敏性

正確性

バランス

 

総てが高い水準で要求される

大変厳しい種目だと想います。

 

で、47歳になる現在の武井壮氏のフィジカルは、

全然衰えを知らない、

現役アスリートを凌駕するほどのものだから

驚きが隠せません。

 

総合格闘家の浅倉海選手と

フィジカル対決する動画を観ました。

 

 

浅倉海選手は、8月10日に開催された

「RIZIN」

という総合格闘技の興行で

バンタム級のチャンピオンになったほどの選手です。

 

この階級では、もはや日本には相手がいない

といわれるほどの選手なんですが、

そんな浅倉海選手と武井壮氏とのガチバトル。

 

 

ちなみに、浅倉海選手は26歳、

武井壮氏は47歳、

21歳の差があります。

 

20m倒立走タイムアタック

五段跳び

ビーチフラッグ

綱引き

高跳び

10m走

など6種目行いましたが

※3番勝負を2回

武井壮氏が、

5勝1敗

と圧勝でした!

 

スピードでも、

ジャンプ力でも

瞬発力でも

パワーでも

プロの現役アスリートを凌駕しているんです!

 

こんな47歳、いませんよ!!

 

私は、あと2カ月ほどで58歳になります。

同年代の男性の中では

かなりフィジカルは高いと自負しています。

 

が、NO・1かと言えば、

上なんか一杯いると想います。

 

武井壮氏は、全然レベルと言うか

ステージが違いますね。

 

彼の方が10歳年下だけど、

目指したいな、

学ぶことがたくさんあります。

 

恐るべし!

「百獣の王」武井壮