こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!より笑顔に!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

 

「世界最強の格闘家は誰だ!?」

 

格闘技ファンなら、

誰でも抱く疑問ですよね?

 

「疑問」

というより

「ロマン」

かな・・・

 

「世界最強の格闘家」

 

いそうで、

実はそんな人は存在しない・・・

 

私は、そう想っています。

 

何故なら、

ルールや団体、

プライドや伝統など

様々な柵から

決めることが出来ない。

 

そんなことは、

解ってる。

 

だから、

「ロマン」

なんだけど、

あえて一人名前を挙げるなら、

私は迷わずこの人の名前を挙げます。

 

 

 

プロボクシング元WAC、WBA、IBF

世界ヘビー級統一チャンピオン

マイク・タイソン

 

この人が現役の時、

プロレスラーはもちろん、

総合格闘家、空手家、キックボクシング、柔道家・・・

この人に勝てるイメージが持てる格闘家はいなかった。

 

400戦無敗を誇っていた

クレーシー柔術の

ヒクソン・グレーシー

でさえ無理だと想っていました。

 

 

マイク・タイソンの身長は、178Cm。

 

ヘビー級の中では、

かなり小柄な選手でした。

 

しかし、スピード、パワー、瞬発力、テクニック

で相手選手を圧倒して、

58戦50勝(44KO)6敗2無効試合

KO率88%

というとんでもない戦績を残しました。

 

 

彼は、現在54歳。

 

53歳の時のミット打ちの動画がありました。

 

 

 

今すぐにリングに復帰できます!!

 

惜しいなぁ~

真面目にボクシングしていたら

とんでもないボクサーになっていたよなぁ・・・