おはようございます!ヽ(^。^)ノ

 

よりタフに!より美しく!よりアクティブに!

あなたを鍛えて、壊して、笑顔を届ける

空手師範の田中です。

 

 

先月、5月17日は、

ももいろクローバーZ結成12周年

の記念日でした。

 

女性のアイドルグループが

メンバーが変わることなく(減りはしましたが・・・)

12年続くことは稀です。

 

結成12周年を記念して、

7月3日にライブ・ベストアルバム

『TDF LIVE BEST』

がデジタルリリースされます。

 

 

デジタルリリースというのが良く解りませんが、

ももクロのLiveベストなんて、

愉しみしかない!!

 

で、アルバムに収録される全12曲を

ファン投票で選びました。

 

[投票対象LIVE]
■2019年8月3日(土)・4日(日)
 「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」
■2019年5月17日(金)
 「5th ALBUM『MOMOIRO CLOVER Z』SHOW at 東京キネマ倶楽部」
■2018年12月24日(月)・25日(火)
 「ももいろクリスマス2018 DIAMOND PHILHARMONY –The Real Deal-」
■2018年8月4日(土)・5日(日)
 「MomocloMania2018 –Road to 2020-」
■2018年5月22日(火)・23日(水)
 「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four –in 桃響導夢-」

 

 

以上のLiveから、

自分のお気に入りの曲を投票して、

獲得数が多い曲TOP12が収録されます。

 

Live別なので、

例えば「吼えろ」というかなり人気が高い曲も

Liveで割れると入選しない場合があります。

 

面白いですね!

 

しかも、1回5票投票出来て、

違う曲でも良いし、同じ曲も良い、

投票期間中何度でも投票できる、

なかなか愉しかったですよ。

 

私は、「ももいろクリスマス2018」から、

大号泣した「白い風」に3票、

同じく「ももくり2018」から

「きみゆき」に2票

を投票し続けました。

 

ところが、中間発表の時

「白い風」は、16位、

「きみゆき」は20位以内にランクインもしていませんでした!

 

このままでは、「白い風」もTOP12が難しいと判断して、

中間発表以降は、「白い風」に5票を入れ続けました。

 

そして、6月5日(金)アルバム収録曲が発表になりました!!

 

YouTubeに発表が投稿されていましたので、

ご覧ください!

 

 

 

私が推していた「白い風」は、

中間発表の時の16位から

10位ジャンプアップして6位入選しました!!

 

市バスのバス停で

バスを待っているときに観ていたのですが、

「白い風」が出たときには

想わずガッツポーズして

周りに3人ほどいましたが

「よっしゃー!!」

と大声を出してしまい、

ちょっと恥ずかしかった・・・(*^^)v

 

ちなみに、ベスト3は以下の通り

 

 

 

 

3位と1位は順当に想いますが、

2位がかなり意外でした。

 

中間発表の時には1位でしたから、

「あの空に向かって」

頑張りましたね!

 

やはり、結成10周年の「桃響導夢Live」が強いですね。

あのLiveは、本当に特別なLiveでした。

 

あの時間をももクロちゃんたちや

46000人のモノノフたちと共有できたことは、

幸せなことでした。

 

それから、

「マー君曲」も相変わらず強いですね!

 

ニューヨークヤンキースの田中将大投手の登場曲

「吼えろ」

「背番号」

「GET Z GO!!!」

3曲が入りました。

 

7月3日のリリースが、愉しみです。

 

ということで、

2位に入りました

「今宵、ライブの下で」

をお愉しみください。

 

何度観ても、泣けてくるなぁ・・・😢

アンコールの盛り上がりは、

異常です・・・