こんばんは!(^o^)丿

 

よりタフに!より美しく!よりアクティブに!

あなたを鍛えて、壊して、癒やす

空手師範の田中です。

 

 

少し前に

YouTubeの動画を観ながら

「仏教」

について学んでみました。

 

 

これは、その時に動画を観ながらのメモ書きです。

何度も動画を停めながら書き込みましたが・・・

 

改めて仏教について学んでみると、

なかなか面白かったです。

 

難しい単語や漢字のオンパレードでしたけどね・・・

 

何故、突然私が仏教の勉強をしたかというと、

ヒントは、写真の右下の言葉、

です。

 

分かった方います?笑

 

 

 

 

 

 

 

彼女たちは

「弥勒菩薩」の化身

 

 

浄土真宗の住職様が、言っていました。

 

その住職様は、「モノノフ」ではありません。

 

「いつも全力で歌って踊る、

とっても元気な女の子たち」

 

くらいの知識だったのですが、

あるモノノフのユーチューバーさんから

彼女たちについていろいろレクチャーを受け、

「彼女たちの活動は、『仏教』そのもの」

と言い、

「彼女たちは【弥勒菩薩】の化身」

と結論付けました。

 

その時の動画を観ながらのメモ書きが

上の写真です。

 

ですから、

とてもアイドルについて語っている動画を観ながらの

メモ書きには見えないでしょ?

 

私は、彼女たちを

「光の巫女」

だと想っていましたが、

「弥勒菩薩様の化身」

だったんですね!

 

「アイドル」って、

「偶像」

とか、

「崇拝される人やモノ」

といった意味があるので、

あながち間違っていないよね。

 

うん、納得!(#^.^#)

 

しかし、

彼女たちの活動が

「仏教」

とシンクロするとは想わなかった。