こんばんは、(#^.^#)


名古屋市守山区にあるフィットネスジム

“ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~”

代表の田中です。


ヤフーニュースで面白い記事を見つけました。


働く女性に、“年齢より老けて見える女性の特徴”を聞いてみました。


という記事なのですが、結果は以下の通り。


●第1位/「髪型が古臭い」……42.3
○第2位/「オシャレに興味がない」……41.8
●第3位/「顔にシワが多い」……34.3
○第4位/「首元や手のシワが多い」……27.2
●第5位/「姿勢が悪い」……25.5
○第6位/「太っている」……24.7
●第7位/「肌のシミやそばかすが多い」……24.3
○第8位/「メイク法やメイクのカラーが古い」……21.3
●第9位/「メイクを厚塗りしすぎている」……20.9
○第10位/「バストやお尻がたれている」……18.8

なかなか興味深い結果ですね!

1位、2位、8位、9位は、個人個人の好みや趣向がありますので我々にはどうにも出来ませんが、それ以外なら、当ジムでもお手伝いが出来ると思います。


という事で今夜は、

美しい姿勢を手に入れて、5歳若返るプログラム

☆姿勢美人~ストレッチポール~

☆姿勢美人~骨盤力アップ~

の紹介です。


姿勢を気にしている方って、以外に多いですよね?

猫背を気にしている方

反り腰を気にしている方

左右の肩の高さの違いを気にしている方

O脚を気にしている方

それらの不良姿勢は、身体に対して何らかの不具合をもたらします。

猫背の方は、肩こり

反り腰の方は、腰痛

左右の方の位置のずれは、膝痛

など、これは代表例ですが、様々な不具合、痛み、そして、障害を引き起こします。


では、何故、姿勢は悪くなるのか?

加齢に伴う筋力低下、癖、偏った姿勢での長時間維持など様々な原因があります。

その原因を取り除かなければなりませんが、一度リセットする必要があります。


そのためにお勧めなのが、当ジムのプログラム、“姿勢美人”です。

ストレッチポールと呼ばれる道具を使って、身体に負担をかけることなく姿勢を正す事ができるので高齢者の方にもお勧めです。


指導は、JCCA(日本コアコンディショニング協会)アドバンストトレーナー及びひめトレインストラクターの資格を持つ、鈴木トレーナー。


姿勢が変われば、生活も変わります。

そして、生活が変われば、生き方も変わります。

一度、あなたも姿勢美人を体感してください。


姿勢美人~ストレッチポール~ 火曜日10:00~10:45

姿勢美人~骨盤力アップ~   金曜日19:15~20:00


ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~

http://www.one-coin-ren.com/



食鍛・美鍛・心鍛