こんにちは、(#^.^#)


名古屋市守山区にあります

“ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~

代表の田中です。


今日は、午前中にヨーガ・セラピストのaya先生のレッスンを受けて来ました。


名古屋市緑区にあります、O・T・Oギャラリーという施設で今日から始めた新しいYOGA教室でした。


aya先生のYOGAは、とっても身体と心に優しく、心身ともに開放感が感じられて、私は凄く好きなんです。


今までは、ガイシホールでのナイト☆ヨガや寺ヨガなどのイベントでしかaya先生のレッスンを受けれませんでしたが、これからは、隔週ですがこの緑教室で定期的に受けられるのは嬉しいです。


ということで(?)、今日は、ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~で行っているYOGAについてお話します。


ナビゲートは、お恥ずかしながら私です・・・・


しかし、正直申し上げて、私のYOGAは、“バッタもん”です。


ある協会の指導士の資格を取得しましたし、現在も、ファンクショナルヨガというヨーガを勉強中で、ベーシックコースを終了しています。


だから、偽者ではないですが、“本物か?”と問われると、“ウ~ン・・・”となってしまいます。


真剣にYOGAに取り組んでいる方から見れば、本当にいい加減かもしれません。


でも、そんな私のYOGAをいいと思ってくれる方たちもたくさんいます。


緑スポーツセンターで行っている、YOGAのサークルは、3年と半年続いています。


中村スポーツセンターでのグループエクササイズでも、毎週楽しみにして参加してくれるお客様もいます。


私のYOGAは、様々なエッセンスが入った、“ハイブリットYOGA”なんです。


今まで参加した色んなYOGAの先生のレッスンやセミナー、WSなどで学んだ事、あるいは、NSCAでの機能解剖学やトレーニング理論、更には、私が長年修行している空手の要素も入っています。


どうしたらお客様に喜んでもらえるのか?


YOGAと聞けば、“仙人が行っている苦行”みたいなイメージを持っている方がまだ少なくありません。


「私は体が硬いから、YOGAはちょっと・・・・」


なんて思っている方も多いですよね?


YOGAは、苦しみながら、耐えながら行うものではありません!


もっと身近にあって、楽しく行うものです。


そんなYOGAをあなたも楽しみませんか?


あなたの参加をお待ちしていま~す!


ワンコイン・フィットネスジム 錬~REN~

YOGAスケジュール

月曜日  11:00~11:45

火曜日  20:15~21:00

金曜日  11:00~11:45

金曜日  20:15~21:00

日曜日   9:30~10:15

月1回のYOGAイベント

“ナイト☆ヨガ with シンギングボウル~秋の夜に癒しの音色とともに~”

次回の開催 11月3日(日) 18:30~20:00 要予約