ランディングの奥深さ | エリアトラウト釣行とタックル日記

エリアトラウト釣行とタックル日記

管釣り、
釣りビジョン良く視聴してます。
仕事もプライベートでも
先ずは、やって見る。
そして、楽しく、継続出来ることを
やろうと思う。


  連続3尾も


  絶対やってはいけない
  バラシ

  冷静になり
  魚、観察したら

  手前ブレイクで
  🐟魚暴れ出す。
  
  これは、どこの釣り場でも
  ある。

  さらに寄せると
  また狂った様に暴れ出す

  で、原因、足元の
  白いコンクリート
  では、と推測

  対策
  腕めいいっぱい伸ばし
  少しでも離れたところで
  ネットイン
  と
  手返し悪くなるけど
  魚🐟弱らせてネットイン

  とにかく、ランディング
  気をつけたら
  バラさなくなりました。

  目立つ人工物ある所
  気をつけないと
  ダメですね。
  


  ランディング
  
  釣るより
  奥深いんじゃないか?

  色んな釣り場
  経験しないとダメですね

  




 キングフィッシャーさんに

 初めてお邪魔致しました。


 凄いんですね


 PayPayで支払い

 できるなんて‼️


 良いです⭕️



 奥のアウトレットのところで


 今日、プラグの練習しようと

 決めて来ましたが


 どうしてもパターンに

 はめたい事があって-------




 

 それでは、本日の

 釣り開始


 


 今日の状況探る為

 いつもどうり


 ハイバースト1.6gで

 始めます。


 早い巻きか 遅いのか


 上か、中層、下か-----

 



 朝一ですけど

 放流パターン

 オレキン 早巻き

 ちなみにハイバースト1.6g




 ギガバースト2.0g

 裏金 早巻き


 




  シャイラ1.8g


 ラインは、ナイロン2.5lb

 ここまで、全て

 ラインで当たり取ってました。


 ガツンという

 当たり期待してましたが

 ありませんでした。


 それでこのルアー

 



 ヴァルケイン好きの方でも

 あまり使って無いのでは?


 マークΣ 1.3g

 これが、良く釣れまして


 ポンドの大きさにマッチしていて

 早く巻いても、遅く巻いても良し

 今日の状況に合ってました。


 表層からボトムまでこなす

 万能ルアー


 パターンにはめたかったのが

 このマークΣが調子

 良かったので

 1投一匹 取れないか

 


 今日の状況

 沖では、バイトあるが、

 半分より手前(ブレイク手前)

 でバイト無いので


 何か方法ないか探って

 見ました。


 10回から15回リトリーブ後

 5カウント沈めて

 リトリーブ開始


 実際に

 バイト得られました。


 サイトだけど、ランディング

 にも、持ち込めた。


 このやり方、手ごたえありました。


 しゃがんで、一歩か二歩

 下がれば、魚手前に

 よって来るので

 パターン化出来るはず



 次回、練習してみます。

  

 で---、


 プラグ練習

 



 クーガWW ハイフロート


 他のルアーメーカーさんも

 同様のルアーありますね。


 ロッド立てて表層引き


 他に投げれたのが

 ホライザードHFX

 ランディング1尾


 クーガ 

 バイト無し


 プラグの練習不足

 

 どっかで挽回致します。



  ランディング

  奥が深い。釣り方覚えても

  取れないんじゃ


  〇匹なんですよね爆笑