自分流スプーンローテ | エリアトラウト釣行とタックル日記

エリアトラウト釣行とタックル日記

管釣り、
釣りビジョン良く視聴してます。
仕事もプライベートでも
先ずは、やって見る。
そして、楽しく、継続出来ることを
やろうと思う。


  アルクスポンド宇都宮
  



  貸切です。朝から5時間


  私の他にどなたも

  いらっしゃいません。


  自分流で組み立てた

  スプーンローテーションの

  検証に来ました。


  何故かというと

  すぐ迷子になるからです。


  釣れない---色を食わせ系に


  釣れない---シルエット小さく


  釣れない---   終了


  すぐ詰んじゃってました。

  その改善の為


  メーカーを揃えたのは、

  以前は、人から釣れるから

  とか、人気があるからとか

  ろくに根拠もなく

  様々なメーカーさんの

  ルアー

  持っていました。


  断捨離


  思い切って、ヴァルケイン

  のみにし、


  スプーンのアイテムごとの

  コンセプトを

  ヴァルケインアプリで見て


  思いついたのが

  スプーンの 動き方

  強 弱でローテーション

  組む事


  本日は、その検証の為

  アルクスポンド宇都宮さん

  にお邪魔したのですが


  雨の影響で

  水は、濁り

  伺ったところ水温も

  だいぶ高い様です。


  





  



 結論から言うと

 自分流十分通用する事が

 わかりました。


 今までなら獲れなかった魚

 獲れたので、今までより

 釣果が望めます。


 ただし、改善しなければ

 いけない事があり



 自分流ローテを

 検証の為とは言え

 全てのスプーンを投げ切るのに


 なんと

 

 4時間30分要しました。

 もっと短時間で

 動きが強が良いか、弱が良いか

 判断しないと

 1日スプーンのみで

 終わってしまう爆笑


 今日は、朝一動き強 色派手

 ハイバースト1.6 

 サーヴァントスピア1.1

 


 日が高くなったら

 動き弱 色シロ、グロー

 シャイラ1.8

 マークシグマ1.6



 更に時間経ったら動き弱

 シルエット小で色は暗

 シャノン0.7


 と言う流れでした。


 この結論出すのに

 4時間30分もかけてしまった


 経験値足りないんですねショボーン


 もっと修行必要です。



 だけど、目的は

 達成できました。


 もう迷子にならないニコニコ



 アルクスポンド宇都宮

 今シーズン

 7月23日(日)迄営業だそうです。

 

 熱中症対策万全に🥵