ダイエット始めて6ヶ月 | エリアトラウト釣行とタックル日記

エリアトラウト釣行とタックル日記

管釣り、
釣りビジョン良く視聴してます。
仕事もプライベートでも
先ずは、やって見る。
そして、楽しく、継続出来ることを
やろうと思う。

 
 うはーショボーン
 健康診断後の再検査指令
 52歳ともなるとあかんですねー。

 いい加減やになって、
 よし やったる❗️と自分に中で
 ダイエット宣言してから6ヶ月

 体脂肪率10%キープ

 スーツがぶかぶかになり買い替え

 現在も進行中、今や趣味。

 やってきた事は、まず体組成計購入
 最初の2ヶ月

 食事---糖質制限、主に米を制限
 ランニング---週3回7㌔位ゆっくり
 筋トレ---自重で腕立て伏せ、腹筋、
 上腕二頭筋、肩、特に効果があった
 のがスクワット
 
 体組成計で体重4㌔減、体脂肪率も
 12%代このまま頑張って体脂肪率
 一桁代にしようとランニング強化
 週3回は変えず、ペースを上げて、
 食事摂取カロリーも抑えて。

 4ヶ月目体脂肪率8%に。しかし
 体組成計で計測すると体重58㌔代
 まで減ったが、最も恐れていた事が
 発覚、筋肉量も落ちて、基礎代謝も
 落ちてしまってたガーン
 
 基礎代謝量減る→リバウンド
 という図式これはやばい
 
 ここ2ヶ月、ランニング週1回に。
 本当は、有酸素運動せず筋トレだけ
 にした方が良いのだが、ランニング
 好きになってしまってグッド!
 走った後、気分爽快アセアセ

 今、プロテインをちゃんと取るよう
 にしております。お腹が弱い
 のでプロテインも限れるのですが、
 マイプロテインの
 ホエイプロテインアイソレートに
 落ち着いてます。

 それと、40代50代の方
 男性、女性問わずおすすめなのが
 EAA ---必須アミノ酸
 出会ったのがEAA9という商品名の
 EAAです。味が良く飲みやすい、
 ランニング前後、筋トレ中
 飲んだ場合と飲んで無い時とでは
 全然「疲労度」違います。
 山本義徳EAA9 でTwitterで
 調べられます。

 20代と違い、結果出るのに
 時間がかかる、急ぐと疲れる
 怪我する---ので怪我しない様に
 時間かけて、継続しようと自分に
 言い聞かせてます。
  
 今、違う食事と運動を試して
 おります。

 令和元年ラストスパート
 忙しい時ですが、体調に気をつけて
 いきましょうニコニコ
 
 皆さんに
 素敵なクリスマスプレゼント
 届きましょうにサンタ

            プレゼント