関東も梅雨入りして、暫くジメジメとした日が続きそうですが

皆さん、良い釣りしてますか?


いつもの釣りバカのくだらない釣行記にお付き合い頂きます


今回も癒やしのホームエリアで、間近に迫ったニョロ王決定戦に向けて、ニョロ系ルアーのカラー最終選別の続きです



6月29日(土曜日)

まだポツポツ降ってますが、いつもの時間の電車でGO!


道中、特に面白い事もなく

いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪


オープン待ちの車列は7〜8台


まだ霧雨なんで、とっとと受け付けに降りて行き、お父さん、お母さん、まーさんに御挨拶


チビ猫さん



一服(-。-)y-゜゜゜しながら

朝もやに煙るいつものショット



車列のお客さん達の受け付けが一段落するのを待ちながらタックルセット



今日は初めて来場されるお客さんが多くいらっしゃいます




本日のタックル



ASZ-1602UL-S White

18イグジスト1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


プレッソAGS61L-S.J

22イグジストSF1000S-P

シンキングPE0.3号3lbナイロンリーダー3lb



このところ、土曜日は前日の雨の影響で薄っすら笹濁りのコンディションばかりなんで

(この薄っすら笹濁りからの気温上昇は、あまり好ましくないコンディションなんです)


今日はドチャ濁りか、スッキリクリアを願ってたんですが……

やっぱり薄っすら笹濁りで、初めてのお客さん達がちょっと心配(⁠^⁠^⁠)



いつもの定位置辺りに釣り座を確保して、先ずはモーニングルーティーン


ホイ!っとファーストフィッシュをランディングしようとしたら……


事件です!


ワシャワシャ!と2匹がネットに飛び込んで来ました(⁠^⁠^⁠)

コレ、カウント3匹でよろし?



つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜&朝パン(⁠^⁠^⁠)



ビースパークでのボトムチェックでも事件が……


他の魚にフッキングしてるルアーって、美味しそうに見えるんですかね?(⁠^⁠^⁠)



昨日は雨のせいで午後はお休みにしたそうで

なるほど、朝イチの高活性も納得


さて、このチャンスを逃さずカラーの最終選別開始






午前の放流



ドーナ


クリアアルフ




暑くは無いんですが、気温上昇に伴い活性急降下(⁠^⁠^⁠)


ボチボチ休憩しながら選別を進めます



焼きそばタイム!



午後の放流はニョロでチャレンジ










すぐに連結クリアアルフに逃げる


今日はクリアアルフに助けられっぱなし



数合わせ


上がり鱒はバベコン


16:30で納竿

本日のカウンター
今年の累計2230匹

取り敢えず、選別は終了

あとは来週の決戦の地のコンディション次第


本日、御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん
楽しい癒やしの時間を有り難うございました

来週のニョロ王決定戦に御参加の皆さん
お手柔らかにお願いします(⁠^⁠^⁠)

帰りの寄り道は、やっぱり天やでグビグビ



美味しゅうございました(⁠^⁠^⁠)