立夏の候、皆様におかれましては、鱒々御健勝のことと拝察致します

今回も釣りバカのつまらない釣行記にお付き合い頂きます

今年24回目の釣行は、いつもの癒やしのホームエリアです

5月11日(土曜日)
いつもの時間の電車でGO!

いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪

オープン待ちの車列は3〜4台
流石にGW明けの週末は、皆さんお出かけは控えめなんでしょうか(⁠^⁠^⁠)

そこを狙った同士がお一人……
お母さん、まーさんに御挨拶をして一服(-。-)y-゜゜゜

おっと!今朝は早起きなチビ猫さんにも御挨拶


いつものショット


車列のお客さんの受け付けが一段落するのを待ちながらタックルセット

本日のタックル

エリアバム54XXUL-S
18イグジスト2000S-H
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

ASZ-1572UL-S
21プレッソLT1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

いつもの定位置辺りに釣り座を構えて、モーニングルーティーンはバベコン

1投目にウェルカムフィッシュ

なかなか反応が良くて
Wつ抜けまで引っ張って一服(-。-)y-゜゜゜

いつものボトムチェックはビースパーク


表層がワサワサしてるので、クリアアルフで表層チェック


トップにも出そうなんでパペットサーフェス

バンバン反応してくれますが、なかなかフッキングしません
これがトップの醍醐味、楽し過ぎ!(⁠^⁠^⁠)


午前の放流が入ったので
スイッチバック(スプーン、これしか無いし)



「GWは混んでると思って避けた」派のお二人目、ボンズさんが隣で爆釣されてるのを横目に
早々にスプーンを諦めて、豆ころ巻き巻き

インバイト
いや〜
釣れる
釣れる
釣れる
釣れる
釣れる
釣れる


お祭りじゃ〜!


午前中で50を超えて、カップ麺タイム!


水分補給を忘れずに、ノンビリ休憩

お昼の放送で多くのお客さんが上がられ

トンビが五月晴れの青空を舞います


午後の放流もスイッチバック


……

……

は〜涼しそう
な〜んで放流魚ってこんなに難しいんだろ?



風が強いので、それほどでも無いんですが
しっかり暑い




まったりしながらも

ビースパークや

スタッカーバイブで絞り出し


たまにパペットサーフェス


結局さかさにょろ


いつものココニョロ

いつものミニシケ
どうにか釣れますが

フックを延ばされ

少し頭痛を感じながら休憩

まったり感の沈黙を破ったのはバベルWZ1!
シン麦

蛍光グリーンにグロー飛ばしのや〜つ

グリーンメタリックに裏が金ラメのや〜つ



仕上げは、Newウェイト1.3gが待ち遠しいクリアアルフ




16:10納竿


本日のカウンター
今年の累計1798匹

惜しい!あと2匹(⁠^⁠^⁠)


トンビが舞う空に飛行機雲



本日、御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん
暑い中お疲れ様でした

楽しい癒やしの時間を有り難うございました
また遊んでやって下さい


気を付けてたのに、少し熱中症気味かな?


こんな時は、肉食っときゃなんとかなる!


明日は、ノンビリ起きて宇都宮でお買い物

車で行くか、電車で行くか思案中