〜GW後半戦2日目〜


昨日のプチ遠征で、茨城県北(あとちょっとで福島県)の旅鱒BASEさんにお邪魔して

暴れん坊なスタッフさん達(お魚さんね)に、これでもか!と上腕二頭筋を鍛えて頂き


ブログアップの後、ぐっすりと寝落ちして

いつもの時間にスッキリと目が覚めた


5月4日(土曜日)


お母さんに茨城土産をお渡しする為だけに

その為だけに!

(決して放流されるヤマメ目当てじゃ無いですよ)


癒やしのホームエリアに、いつもの時間の電車でGO!


いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪

オープン待ちの車列は約10台


チェーンを開けに上がって来たまーさんに御挨拶をして、受け付けに降りて行き


お母さんにお土産を渡して一服(-。-)y-゜゜゜




新緑が眩しい、いつものショット



車列のお客さん達の受け付けが一段落するのを待ちながらタックルセット


本日のタックル


FLBC-S61Lアッキピテル

18イグジスト1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


プレッソAGS60XUL-S

22イグジストSF1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb



いつもの定位置辺りに釣り座を確保して

いつものモーニングルーティーンはバベコン



ホイ!っとファーストフィッシュ



7:05つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜



表層の反応が良すぎるんで、ボトムの前にトップチェック


パペットサーフェス(外れたけど)

トップに出ると楽しい!




クリアアルフ


30分ほど夢中になり、ボトムチェックはビースパーク(2.9g)




日差しが、オラのドカタ焼けした、うなじをジリジリと焼きます……

空調服スイッチON!
涼しい〜♪


今日は、お試しも課題も無い「癒やされ釣行」なんで久し振りにじっくりバベルエース

トコシマブルー


シン麦


こ〜れ〜は……所沢アイランドさんのだっけ?


T-routeさんちのラスタカラーっぽいや〜つ


こ〜れ〜は〜……分からん


TELL ME!



午前の放流は、やっぱりドーナ


コレ、コレ!

あ、いやコレが目的で来た訳じゃ無いからね
ヤマ〜メさん!(⁠^⁠^⁠)


トップに出た68匹目は今年の累計1600匹目
(パペットサーフェスがピンボケ)
命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝



さて……

気温は急上昇しますが、爽やかな風と

ヒンヤリシャツとブヨ対策も兼ねたミント系のヒンヤリスプレーと空調服のお陰で、快適です


早めにカップ麺タイム!



ところで、GW中ということで餌釣りのお客さんが沢山いらしてて

釣りをされると、餌のニオイで水車前に魚が集まります



おわかり頂けるだろうか?


真っ黒な鱒玉


そりゃあ私も……
嫌いな方じゃ無いんで投げ込みますやね


エサ……いや、バベコン


もう、ず〜〜〜〜〜っと釣れます(⁠^⁠^⁠)

久し振りに出ました「飽きた」


午後の放流もドーナ



ボトムもポツポツ釣れますが






まーさんのペレット撒きが入り、ひと盛り上がりして


ず〜〜〜っとバベコンはエサ


クリアアルフで上がり鱒

16:30で納竿



本日のカウンター

今年の累計1650匹


本日御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん

楽しい癒やしの時間を有り難うございました

また遊んでやって下さい



帰りの寄り道は府中駅隣のてんやさんで

お疲れグビグビ〜♪


季節の海鮮定食も頂きました


自宅に帰って、ふと気が付くと

タックルが無い!






あ!


浅国さんに忘れて帰って来ちゃった



仕方ない

明日、回収に行かなきゃ!