いつも、この駄ブログにアクセス、いいね!を頂き有り難うございます

今年20回目の釣行記は、飽きもせず癒やしのホームエリア釣行です

一昨日は、なかなかの高活性でしたが、昨日の暑さと連日のプレッシャーで、どう仕上がっているのか?

昨日に続き、結構な暑さ予報の4月29日(昭和の日)GW前半最終日

いつもの時間の電車でGO!

いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪

オープン待ちの車列は10台位

常連仲間さん達に御挨拶をして、受け付けに降りて行き
まーさん、お母さんに御挨拶をして
一服(-。-)y-゜゜゜

おや?今朝は早起きなおチビさん


早速オヤツ(⁠^⁠^⁠)


いつものショット


本日のタックル

ASZ-1572UL-S
22イグジストSF1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

プレッソLTD.AGS55M-SMT
21プレッソLT1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb



元気な鯉のぼり



いつもの定位置辺りに釣り座を確保して
いつものバベコンでモーニングルーティーン

ホイっとウエルカムフィッシュ

つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜


今日はプラグ系は無しで、一昨日掴んだかも知れないメタルバイブのちょっとしたコツを
普段使ういろんなウェイトのメタルバイブで再確認しようという企みです
このコツが掴めたら、苦手だったボトムコンタクト系の釣りが、一つレベルアップするかも?

放流用にスプーンを少々と息抜き用にクリアアルフとバベコンは手放せませんが

徹底的にボトムを小突き倒します(⁠^⁠^⁠)


ビースパーク


スタッカーバイブ


2win


ビーバイブ


道路側はズラリと並んだお客さんでなかなかのプレッシャーですが、ボトムは高反応!

良い練習になります



シェフO蔵さんが差し入れを持って御来場

頂きま〜す!(⁠^⁠^⁠)




午前の放流は

Sajiや

クリアアルフでソコソコに相手をして貰い



ひたすらボトム練習


スタッカーバイブ


ビースパーク


息抜きは大事(⁠^⁠^⁠)



予報が良い方に外れて
多少の暑さは感じますが、曇り空と涼風のお陰で快適な釣り日和です


カップ麺タイム!


更にシェフO蔵さんの差し入れの、焼きおにぎりと


近所の摺差(するさし)のお豆腐店さんの厚揚げを
特性クルミ山椒味噌で、美味しく頂きました

O蔵さん、御馳走様でした!




午後の放流も


ドーナで2匹ほど



あとはボトム練習!

ビーバイブ




ビースパーク


ビースパ2.9g


ゴーレム


スタッカーバイブでの本日の76匹目は、今年の累計1500匹目
命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝



16:30に上がり鱒



本日のカウンター
今年の累計1507匹


本日、御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん
楽しい癒やしの時間を有り難うございました

また遊んで下さい


帰りはO野さんに高尾駅まで送って頂きました
有り難うございます!



明日から3日間仕事をしたら、5月3日〜6日までの4日間GW後半戦です

5月3日は旅鱒BASEさんに遠征予定