今年のGWはカレンダー通りの休み

どうせ、何処に行っても混雑と渋滞……
めんどくさがり屋の私は、例年癒やしのホームエリアに引きこもります


って事で
1週間前の雨予報から、日を追う毎に曇り予報に変わった4月27日(土曜日)

玄関を出ると小雨……
早めにやんでくれる事を祈りつつ、いつもの時間の電車でGO!

道中、大して面白いことも無く

いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪

オープン待ちの車列は10台!
流石に天気がイマイチでもGW初日とあって賑やか(⁠^⁠^⁠)

いつもの様に常連仲間さん達に御挨拶をして、受け付けに降りて行き、まーさん、お母さんに御挨拶をして一服(-。-)y-゜゜゜

チビ猫さんが見当たらない……

とりあえず、いつものショット
いろんな緑が初夏の様です
緑っていったい何色有るのか、アンミカさんに聞いてみたい(⁠^⁠^⁠)

車列のお客さんの受け付けが一段落するのを待ちながらタックルセット

本日のタックル
写メ忘れた(⁠^⁠^⁠)

カーディフ エクスリード AT S57SUL/R-GS
DSLT1000S-P
PE0.2号3.8lbフロロリーダー3lb

FLBC-S61Lアッキピテル
21プレッソLT1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

たまにポツポツと雨が落ちてきますが、涼しくて良き(⁠^⁠^⁠)

いつもの定位置辺りに釣り座を確保して
バベコンでモーニングルーティーン

ウエルカムフィッシュ!

ワラワラと魚群が追って来ます(⁠^⁠^⁠)

早々に、つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜

表層の反応が良いので、パペットサーフェスでトップゲーム


以前「クリアアルフの使い方がイマイチ分からない」とツイッターでコメントを頂いていた

りんごのパパさんにお声を掛けて、クリアアルフの悪い使い方を実践
スイッチが入った魚のスピードには、やっぱり驚かれます(⁠^⁠^⁠)


0.4gをお持ちでしたが、より使いやすい0.8gをお勧めしておきました
まもなく発売されるNewウェイトも楽しみですし、以前ほど入手困難ではなくなってきたので、是非とも楽しんで頂きたいと思います(⁠^⁠^⁠)


釣り座に戻り、ボトムチェックは


カーボンバイブ

ビーバイブ

ビースパークとスタッカーバイブの写メがなかなか撮れない(⁠^⁠^⁠)

いつものニョロ


いつものミニシケ


インチクランクTR



午前の放流が入ります


放流はドーナ


すっかり一軍定着のスイッチバック


懐かしのコロンSR大連チャン(⁠^⁠^⁠)





隣では、アングラー❢おっちゃん❢さんがパニクラDRタッキーブラウンで大連チャン(⁠^⁠^⁠)

60匹を超えて、お腹が空いたのでカップ麺タ〜イム!


休憩(-。-)y-゜゜゜後から、何故かピタっと無くなる魚の反応……

ボトムで何とか絞り出してると


少し遅めの午後の放流


ドーナ


コア


放流がキッカケなのかは分かりませんが、魚の活性が復活

クリアアルフでポンド一周ランガンで数を稼ぎ



釣り座に戻り巻き巻き

さかさにょろは35FSの方がお好みらしい




やっとスタッカーバイブと


ビースパークの写メが撮れた(⁠^⁠^⁠)



ラスト30分は、中央水車前のボトムでコソ練

本日の91匹目は今年の累計1400匹目
命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝


メタルバイブがボトムの泥に沈んでしまって魚が見失い、反応がイマイチな時の対策が少し掴めました(⁠^⁠^⁠)




本日のカウンター
今年の累計1424匹



お昼前後の悶絶タイムが無ければ、もっと数が伸びたかな?

私が目指す【1日中ずっと同じペースで釣り続ける】には、まだまだ修行が足りません(⁠^⁠^⁠)


あ!魚食ってる
おチビさん居たんだね?(⁠^⁠^⁠)

例のニセハナコですが、やっぱり倉庫の中に子猫を産んでたみたいです(まーさんが確認済み)

そして
ハナコやチビ猫の母親(ママ猫さん)が
またも、お腹パンパンみたいです(⁠^⁠^⁠)

浅国が子猫で賑やかになるかな?


本日御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん
楽しい癒やしの時間を有り難うございました

帰りはおっちゃん❢さんに、高尾駅まで送って頂きました

いつも有り難うございます(⁠^⁠^⁠)

今日のコソ練で掴んだ事を、いろんなウェイトのメタルバイブで再確認したいトコですが
明日は、暑そうなんでパス