いつも、この駄ブログにアクセス、いいね!を頂き

同じ様な動画ばかりのYouTubeマイチャンネルの御視聴有り難うございます


先週は浅国チャレンジカップに参加させて頂き(ちょっとだけお手伝いもしましたが)

豪華協賛品争奪抽選会で、景品を沢山頂いたので持ちきれず

またもやタックルを釣り場さんに置きっぱなしにして帰ってしまいました(⁠^⁠^⁠)


当然、ず〜っとそのままって訳にもいかないんで仕方なく……


もう一回書いときますが、仕方なく!夏日予報の4月20日(土曜日)


いつもの時間の電車でGO!


いつも位の時間に釣り場さんに到着〜♪


オープン待ちの車列は3台


常連仲間さん達に御挨拶をして、受け付けに降りて行き

まーさん、お母さんに御挨拶をして一服(-。-)y-゜゜゜


チビ猫さんは今日も元気






オヤツをどうぞ



初夏が薫る、いつものショット



車列のお客さんの受け付けが一段落するのを待ちながらタックルセット


本日のタックル

(前々回、前回と同じ)


プレッソAGS60XUL-S

DSLT1000S-P

PE0.2号3.8lbナイロンリーダー3lb


プレッソAGS61L-S.J

18イグジスト2000S-H

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


ASZ-1572UL-S

22イグジストSF1000S-Pビースパーク

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


本日の朝ごはん


いつもの定位置辺りに釣り座を確保して

先ずは動画撮影

クリアアルフのちょっと変わった使い方を撮影してます(オラにとっては、いつもやってる事です)興味がお有りの方はどうぞ

YouTubeマイチャンネル(音声注意)



撮影を済ませたら、思う存分バベコンで表層ワラワラ(⁠^⁠^⁠)


本日の9匹目は今年の累計1200匹目


命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝



Wつ抜けまで引っ張って一服(-。-)y-゜゜゜



一応ボトムチェック


ビースパーク



ビーバイブ



ベルオーガ


ひと息入れて水分補給(-。-)y-゜゜゜



さて、釣り仲間の凄腕ネイリスト、とーやさんの魔法でリップ破損から復活してきた、我が愛しのさかさにょろ達


最入魂(⁠^⁠^⁠)




とーやさん、今度勝手にお礼を送り付けま〜す!(⁠^⁠^⁠)


カウンターは40を超え、グングン気温が上がり

既にお疲れ気味なジジィですが


午前の放流


しっかり効率の良い放流狩りを練習しなきゃ!
(⁠^⁠^⁠)


ドーナ


アキュラシー


スイッチバック


スイッチバックミニ
早めに仕事をしてくれて、良い練習になりました(⁠^⁠^⁠)


久し振りのコロンSR



少し早めにカップ麺タイム!


ノンビリ休憩(-。-)y-゜゜゜の後は


ビーバイブでバンプしたり


ベルオーガで一点集中シェイクすると
まだまだボトムが良く釣れます(⁠^⁠^⁠)



午後の放流(⁠^⁠^⁠)




浅国最強スプーンは、結局ピット?(⁠^⁠^⁠)



サニーサイドスプーン丸呑み


以前、川場FPのイベントで入手した
トラウトスプーンズラボさんちのコアで怒涛の連チャン






スイッチバックも


スイッチバックミニも

ガンガンです(⁠^⁠^⁠)



午後もボトムを小突いたり
(モリモリ打破)

スタッカーバイブ


結局画像を撮れませんでしたが

パペットサーフェスで1時間ほどトップゲームを楽しんだり


餌釣りバベコン投げたり


シメはやっぱりクリアアルフ


本日の109匹目は今年の累計1300匹目

命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝!



最後の魚をリリースする時にライン切れでクリアアルフをロストしたので16:20で納竿


熊谷のイベント帰りに立ち寄られたDandyさんと、すっかり中ノ沢さんの住人になってるグっさん&パンちゃんと世間話をして、終了時間


どうやら、受け付け裏の倉庫にニセハナコが子猫を産んでる模様……



本日のカウンター

今年の累計1309匹

半数以上をスプーンで釣るという私らしくない日でした(⁠^⁠^⁠)


本日御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん

楽しい癒やしの時間を有り難うございました



来週からGWですが、多分ほぼココに居ます(⁠^⁠^⁠)



Dandyさんに高尾駅まで送って頂き、帰りの寄り道御飯は、府中駅近くのやまけいさんで海鮮丼


この、おかわり自由のお味噌汁
シンプルですが、美味しい!