春麗(はるうらら)釣れたら嬉しサクラ鱒

お粗末



さて、今年11回目の釣行駄ブログは

ロブルアーテスター白井君主催のイベントに参加の為、川場フィッシングプラザさんへの

釣行記


3月17日(日曜日)

深夜の関越道を、NACK5ファンラジをBGMに、ひた走り沼田ICを目指します


快適ドライブで、5:20位に釣り場さんに到着〜♪


帰り際の看板写メ


受け付けネット行列にランディングネットを置いて(既に34〜5番手辺り)タックルセット


本日のタックル

写メ忘れた(⁠^⁠^⁠)


エキセントリックBR-2632L

21プレッソLT1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


ASZ-1572UL-S

22イグジストSF1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


早めに切り上げる予定なんで、午前券の受け付けを済ませて場内に入り、先ずはブースに御挨拶


主催者白〜井君



オギちゃ〜ん♪



本日抽選で発売される限定オリカラ



フラワーパウダーに耐えるヒカちゃん


スペシャルゲストとしてブースを出展されてる

トラウトスプーンズラボ秋山代表

(今日のオラはコチラの用事がメイン)



早速、御挨拶をして
興味津々のブツの購入と

ワガママブツのお願い……(⁠^⁠^⁠)

代表、有り難うございました

川側の奥の方に釣り座を確保して

一応はロブルアーイベントなんで、忖度?して……


朝からバベル!(いつもやないかい!)


ホイ!っとファーストフィッシュ

ワルそうな顔したデッカい(40cmアップ)イワナ系の何か(⁠^⁠^⁠)


そして

本日の3匹目は今年の累計700匹目

命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝

この子って、ヤマメかニジのおチビだと思ってたら、どうやらロリコーホーらしいっす


後に、スイッチバックでもロリコーホー


つ抜けしてブースまで行って一服(-。-)y-゜゜゜したら


ボトムチェックはビースパーク
ゴールドに

裏はケイムラペンで赤く塗ってます


ブランキー


今回のイベントのメインはオリカラコンテスト

凝りに凝ったオリカラバービーが候補として居並ぶ中

今回のグランプリはコチラ!

まぁ、羽が生えてるし、ビンに入ってるし、使用不可能だったり、量産不可能だったりとか……
色々と御意見はお有りでしょうが

コレを腱鞘炎の手術後のリハビリで作ってしまうHELLO T-worksって、スんゲ〜〜でしょ?って事で決まったそうです
ロブルアーって、そういうメーカー(⁠^⁠^⁠)

放流が入り、スイッチバック投入





使い方、掴んだかも?(⁠^⁠^⁠)

以前、オラも偏光をお願いした信頼のメガネ屋さんWorks-Zeroのしみてんさんが、美味しいお菓子を差し入れて下さったのを機に

みんなの差し入れお菓子争奪早掛け勝負スタート!

頂きました(⁠^⁠^⁠)

トラウトスプーンズラボ秋山代表のド変態コアなスプーンの解説を聴いたり
(こういう座学も、エリアトラウトの理解を深める為には、大切です)

実際にロブルアーの塗装を担当しているオギちゃんの実践セルフ塗装口座もね

釣り座に戻り、ボチボチ釣ってると


スタッカーVIB



イガちゃんのアナウンスで、釣り場さん主催の頭から丸ごと食えるコーホーサーモンの塩焼き争奪早掛け勝負スタート


今日絶好調のゴッドハンズ、スタッカーVIBで頂きました(⁠ロブルアーイベントなのに)




2匹目おかわり

塩焼きウマ〜!
ビールが欲しくなります(⁠^⁠^⁠)

ためになる話も聴けて、最近の業界事情や裏話に花を咲かせ
色々と食べて、魚を釣っての楽しい時間はあっという間に終了



本日のカウンター

今年の累計757匹


御参加の皆様、関係者各位様、お疲れ様でした!

楽しい癒やしの時間を有り難うございました

また遊んでやって下さい


早めに沼田ICから高速に乗っかり、寄居SAでのお昼ごはんはゴーゴーカレー



追い越し車線でエンコしたポルポルのお陰で、少しだけ渋滞しましたが、おおよそ快適ドライブで関越道を降りて
今日、根掛りでロストしたベルオーガの補充だけの予定で寄ったコチラのお店

吉田さん


ピスちゃん


中古コーナーでコチラをじっと見ていた野生のバベルエース枝豆グローを仲間にして
見付けたら補充が鉄則のチージェイ、ホーリーゴールド
チャレンジカップ用にスタッカーVIBのキャスティングオリカラで武器補強(⁠^⁠^⁠)


白井君から、かなりの枚数をくすねた、フィッシングショー限定デザインのロブルアーステッカーは、ウチに溜まってたのと一緒にして
次回の浅国チャレンジカップの賞品に混ぜときます

有り難うございました(⁠^⁠^⁠)



次回の釣行は、春分の日にホームエリアの予定