早いもので、今年も今日で四分の一が過ぎ去りますね
光陰矢の如し、歳月人を待たず……
歳を重ねるごとに日々があっという間に感じます

皆さん、良い釣りしてますか?

いつもの駄ブログは今年14回目の釣行記です

今回は3月31日(日曜日)
元日以来、久し振りのベリーパークインフィッシュオン王禅寺さんへ釣行


ノンビリと家を出て、朝食は朝マック


20分程のドライブで、釣り場さんに到着〜♪

駐車場でタックルセット

流石に大人気釣り場さん
春休み期間とあって御家族連れが多いですね〜
みんな〜!釣りはいいから花見に行け〜!



本日のタックル

FLBC-S61Lアッキピテル
22イグジストSF1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

ASZ-1572UL-S
18イグジスト2000S-H
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

プレッソLTD.AGS55M-SMT
20ルビアス2000S-XH
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

今日は私が愛用しているロッドの中でも割と尖ったコンセプトのロッド3本に、ローギア、ハイギア、エクストラハイギアのリールを組み合わせてみました(⁠^⁠^⁠)

6時間券の受け付けを済ませ
プロフェッサーに御挨拶をして、お買い物
信頼の小満屋ドラグ(イグジストSF用予備)

後でインタビューを撮影して頂きましたが、公開されるかどうかは未定(⁠^⁠^⁠)


喫煙所で一服(-。-)y-゜゜゜

例年、桜が咲く頃は表層での反応が良くなり釣りやすい時期ですが
暖かくなってくると水質が悪化してくるので
私的な王禅寺シーズンは、今頃がほぼ終盤

ついでですが、今日は夏日みたいな気温になるとの予報で、朝から結構暑い(⁠^⁠^⁠)

先日のムカイさんちのマックチュのインスタ画像だと、イチロー池の水が随分クリアだったりとか
噂のカワウの様子や、ポンドコンディションなんかが気になるトコです


両隣のお客さんに声を掛けて、林側ストックヤード寄りに釣り座を確保

浮遊物(鳥の糞)やゴミは浮いているものの、水自体は軽くステインなクリア
コイツ等が潜って魚を追いかけ回す姿が視認できる程です(カワウって、泳ぐ時カッコいい♪)
何より、今シーズンは水が軽く感じます


先ずは私的、イチロー池テッパン豆ころ
フォールゾーンで探りを入れます

ホイ!ファーストフィッシュ

つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜

時々吹く強風が、涼しく感じます


程なく放流が入ったので
最近使い込みに励んでいるスイッチバックを投入




とある使い方を絶賛練習中のチージェイ&ジージェイ(外れたけど)





良く釣れます!



気付くと、隣に詐欺師がスタンバイ(⁠^⁠^⁠)

私がリリースした魚を狙って飛び込む!

基本的にアオサギは弱った魚を狙うそうなんですが、リリースされたばかりの魚は難しい様で
3匹連チャンで捕まえ損ねて、恥ずかしそうに飛んで行きました(⁠^⁠^⁠)

ライズがチラホラ出てるので
オットットとポケットモスを投入
気にして見には来るんですが、トップに出る勇気は無さそう……

クリアな水、ライズ?
クリアアルフタイムじゃん!と思ったんですが、過去に王禅寺で釣れたためしが無いんで、今日は持って来てな〜い!

と思ったら
スプーンケースに0.4gが1個だけ入ってました!

いつもの使い方で……グリグリ(今日はエクストラハイギアリールだぞ〜!)

はい、大ハマリ(⁠^⁠^⁠)



イージー過ぎますわ!



レストランがオープンしたので、いつものカツカレー
レストランカーティスレイクは、セルフ要素が増えて、少し雰囲気が変わりましたが、いつものカツカレーは、いつものお味(⁠^⁠^⁠)

御馳走様でした!

1時間延長券を頂いて一服(-。-)y-゜゜゜



猫さんに御挨拶




釣り座に戻ったら、詐欺師が戻って来てました

そこ、オラの釣り座だよ(⁠^⁠^⁠)

どいて貰って釣り再開


お昼近くになり、汗ばむ陽気

悶絶?
いやいや、少しペースダウンするのは仕方ない事ですが、まだまだ釣れます

バベルエース!
ひろ錦




シン麦




このカラー何だっけ?
表パープル裏オレンジのバベルエースで本日の45匹目は今年の累計1000匹目のメモリアルフィッシュ!
命懸けで楽しませてくれた全ての魚達に感謝


風が強くて、軽量ルアーばかりの釣りは確かにしんどいんですが
「豆ころでトラキントライアルの表彰台に上がりたいんじゃ!」と以前参加していたトライアル戦や、毎年お邪魔しているバベル王決定戦の戦場は東山湖とアンビレですからね
今日位の風で四の五の言ってたら試合になりません(⁠^⁠^⁠)

しかし……
フラワーパウダーでしょうかイエローサンドでしょうか?
ポンドのあちこちからクシャミが聞こえます

断じて花粉症では無い私ですら、鼻水が止まんないし目が痒いし……

花粉症の方は大変ですね、お察しします
などと思いながら、ちょいちょい休憩(-。-)y-゜゜゜



インバイト










1時間延長の7時間はあっという間に終了



本日のカウンター

今年の累計1033匹

暑かったので、休憩(-。-)y-゜゜゜と水分補給をマメにしながら
浮上系ミノーの、とある使い方の練習に結構な時間を割きましたが
どうにか1時間12匹(5分1匹)ペース位でいけたかな?

カワウが泳ごうとサギが隣で狙ってようと多少の風が吹こうとニャンコが遊んでくれなくても

魚はちゃんと釣れます……

これ以上は言いますまい