仲春の候

皆様におかれましては、鱒々御健勝の事と拝察致します


さて、今回の釣行記は第9代目バベル総長決定戦です


昨年は諸事情により参加出来なかった、この宴


第1回大会以来、久し振りの西武園での開催

(現在は多摩湖駅前FAさんですね⁠)


取り敢えず、駅前を名乗る釣り場さんですから

電車でGO!



多摩湖駅に到着〜♪

園内をボチボチ歩いて、受け付けへ……



御参戦の釣り仲間さん達に御挨拶をしながら受け付けを済ませて……と
















え〜〜っと……

因みに、真剣勝負?の釣り大会です(⁠^⁠^⁠)








主犯「主催者」鱒魂親方



「尊師」ロブルアー鶴ちゃん代表


ロブルアーテスター、シモきんちゃん





本日のタックル



ASZ-1572UL-S

21プレッソLT1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


ソアレCI4+S408UL-S

18イグジスト1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


プレッソAGS60XUL-S

22イグジストSF1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb



抽選で引いた番号はコレ




8代目総長の開会宣言で開会式スタート


尊師焼き処つるしん店主の有り難い御言葉


6名1グループで20分の釣りを2回やって

4名が準決勝へ進出します


トータル2匹でギリギリ準決勝進出




雲一つ無い快晴!



ほ〜ら真剣勝負でしょ?



準決勝は抽選で決まった対戦相手との20分間の一発タイマン勝負

「ベスク王に俺はなる!」


お相手は、プリンスとーまくん


2匹先行され、何とか追いつき餌釣りのサドンデス「エサドン」にもつれ込むかと思った、終了時間間際に1匹釣られ、スコア3-2で敗退


はい終了〜〜orz





魚の画像が無いのは寂しいんで

アフターフィッシュ




「焼き処つるしん」で焼かれたハンバーグや焼き鳥やウインナーを食べながらのワイワイ賑やかな大会は進み表彰式




本日のお強かった御三方


おめでとうございます!



連覇!(⁠^⁠^⁠)






閉会式


朝からず〜〜〜っと笑いっぱなしの大会は終了



やっぱり被ってみたかった




本日のカウンター


今年の累計697匹





御参戦の釣り仲間の皆様

鱒魂親方&スタッフ各位様

ロブルアー尊師、シモきんちゃん

多摩湖駅前FAスタッフ各位様

大変お疲れ様でした!



楽しい癒やしの時間を有り難うございました

また遊んでやって下さい(⁠^⁠^⁠)



帰りの寄り道御飯は、府中駅近くのてんやさん

いつものオールスター定食にタラの芽とふきのとう追加



来週は川場フィッシングプラザさんで白井君主催イベントの予定