久し振りに積もった雪で、都内は首都高速はおろか一般道まで通行止めになり
あちこちで交通が麻痺してました……

FF車の後輪に役立たずのタイヤストッキングを履かせて、当然の如くスタックしているバカップルが全国放送のニュースで間抜けなインタビューを受けてる姿に呆れていた私です

皆さん、自分が乗ってる車が前輪駆動か後輪駆動か、はたまた四輪駆動かぐらいは知っておきましょうね
駆動輪に(出来れば四輪に)ちゃんとしたチェーンを装着しないと、雪道では危ないですよ(⁠^⁠^⁠)


さて、今回の釣行は1ヶ月ぶりの、癒やしのホームエリア釣行です
3連休の中日、2月11日(日曜日)

いつもの時間の電車でGO!

いつも位の時間に釣場さんに到着〜♪

オープン待ちの車列は4〜5台
ポールは昨日からお泊りの(タックルだけね)イカちゃん(⁠^⁠^⁠)

常連仲間さんに御挨拶をして受け付けに降りて行き、お父さん、お母さん、まーさんに御挨拶

いつものショット


一昨年、昨年の同じ日は銀世界だった浅国さん

今年も月曜日に降った雪が山側に残ってて、見た目も寒い(⁠^⁠^⁠)

ハナコは、やっぱり姿が見えないそうで、心配です

チビ猫さんは元気(⁠^⁠^⁠)
目がキラン!


本日のタックルは
プレッソAGS60XUL-S
22イグジストSF1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

ASZ-1572UL-S
21プレッソLT1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb
(画像撮り忘れた)

「釣老会」ゆーくんと並んで
旧岩前辺りに釣り座を構え、いつものモーニングルーティーン
浅国では「餌」と呼ばれているバベコン頂鱒の素

なかなかの高反応

20分程で、つ抜けの一服(-。-)y-゜゜゜
受け付けで少し温まって


いつものボトムチェックはビースパーク


先日買い足したナイショの武器
アールグラットさんちのドワーフ0.6g
コレ、釣れるんすよ



少し早めに陽があたって、温かい(⁠^⁠^⁠)

いつものニョロ(外れたけど)

いつものルアーで思った通りに釣れる……

癒やされますね〜〜(⁠^⁠^⁠)



午前の放流
使用スプーンはお試し用のアイビーライン社の新作Polco(ポルコ)1.5gテキーラサンライズ

そして先日釣り仲間Kさんから頂いたB-HOUSE社のお年玉スプーンNamu0.9g

いつものチージェイ


昨日頂いた「たまらんコラボ」の賞品
バベコンジャイアント

癒される〜(⁠^⁠^⁠)


ところで、放流前からゆーくんが、ずっと連チャンされているルアーを伺うとスイッチバックミニだそうで
「あと4個持ってるんで、1個あげますよ」との優しい御言葉

勿論甘えて、薄いピンクを頂きます

これが……

どハマリ(⁠^⁠^⁠)

私は当然の様に、良く分からないルアーは何でもやってみる性分ですので

早巻き、遅巻き、リフト&フォールにトゥイッチにシェイクにボトムと
おおよそ普通はスプーンでは、やらないであろう使い方もやってみましたが

何をやっても釣れます(⁠^⁠^⁠)

ゆーくんと2人でず〜〜っと釣れ続け
お昼までに50匹超え

こんな楽しいルアーを、これまで使って無かったとは……
ぬかったわ!(⁠^⁠^⁠)



ゆーくんが足元のボトムにキラリと光るルアーを発見

まーさんにマグネットを借りて回収しようとしたら、手前で謎の四角い塊が……

古いジッポでした
誰のかな〜?



親子の日向ぼっこツーショット


カップ麺タイム!



午後の放流はりょーつ君だけが隣でボコボコ……
来週の2連覇、期待してます!(⁠^⁠^⁠)

何故かスイッチバックミニも反応がイマイチで流石に飽きられたか?とも思いましたが

アウトレット側から移動して来られたイカちゃんは、スイッチバックミニで連チャン

やっぱり、このルアーは面白い(⁠^⁠^⁠)


オラはポルコでポツポツ




コレも賞品で頂いた所沢タックルアイランドオリカラむらさきおーれグロー



やっぱりこの時期はボトムが終日好調!


さかさにょろ60FS

昨日買った35FS

ポゴビーン


ビースパークは最強

りょーつ君がボトムを耕していると、ポンド中の魚が集まった様に巨大鱒玉が出来てました(⁠^⁠^⁠)




あと20匹は時間的に無理なんで
キリの良い数で、少し早めに納竿


本日のカウンター

今年の累計290匹


本日、御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん、楽しい癒やしの時間を有り難うございました

また遊んで下さいね〜


やはり、癒やしのホームエリアは最高です
すっかりリフレッシュ!(⁠^⁠^⁠)



今日の寄り道御飯は、このお店ではニラレバ炒め定食
オラは「レバニラ炒め」と呼ぶ派