寒中お見舞い申し上げます


今年も変わらず釣り馬鹿です(⁠^⁠^⁠)

さて
今年3回目となる釣行記は

シェフO蔵さんに「美味いよ〜」と煽られて、癒やしのホームエリアへ粕汁を頂きに電車でGO!


いつもの時間位に釣り場さんに到着〜♪

いつもの様に常連仲間さん達に御挨拶をして、受け付けに降りて行き
まーさん、お父さん、お母さん、チビ猫さんに御挨拶をして一服(-。-)y-゜゜゜


ハナコが居ない……

まだまだ警戒を解かないチビ猫さん



取り敢えず、モーニングチュール(⁠^⁠^⁠)


はい、いつものショット


本日のタックル

プレッソAGS60XUL-S
21プレッソLT1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb

ASZ-1572UL-S
22イグジストSF1000S-P
シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


再来週21日は、特に見る物も無いけど遊びに行こうと思ってるフィッシングショー横浜

その翌週28日はAPキングフィッシャーさんでバベルキング決定戦

そして、その翌週2月4日は宮城アングラーズヴィレッジさんでバベル王決定戦と
連戦で豆ころ大会なんで、練習しないと時間が無いんです



いつもの定位置辺りに釣り座を確保して
いつものモーニングルーティーンはバベコン

餌ですな(⁠^⁠^⁠)


つ抜けで一服(-。-)y-゜゜゜


頂きます!


今日も、寒さに凍えながらボトムをひたすら耕したり

豆ころの練習をしたりしてると


午前の放流

デカピット(シルバーですが、裏はマジック塗りで黒)


トラウトスプーンズラボさんちのステア




匙sazi


ハナコさん登場
どうも怪しい……

ハナコさん、コッソリどっかに産んでない??



陽があたって、少し暖かくなりますが
やっぱりボトム


ベルオーガ、マグの八重歯?
ピンボケ



さかさにょろ



ようやく少し使い方が解ったポゴ
(要フック交換)



お昼の放送で半分近くのお客さんがあがられます


このタイミングで粕汁タイム!
美味い!

O蔵さん、いつも御馳走様です!



午後の放流魚にはガン無視され


ミニシケでポツポツと拾う釣りで、どうにか40匹をカウントして、まったりしていると……




15:30頃に、まーさんの愛のペレット撒き!


アカン!止まらん(⁠^⁠^⁠)

途中から本気の直結に結び直し0.6gと1.1gの使い分けが少し理解できました

今日は改めて
「基本はあくまでリフト&フォール」
「釣りはレンジを掴むのが基本」
「高活性時はフックをワンサイズアップ」
「ペレット撒きは危険」
この辺を再確認(⁠^⁠^⁠)

本日の77匹目は今年の累計200匹目

お隣の少年達も呆れる位の連チャンは、キリの良い数で終了


キング戦に向けて、良い練習になりましたが
明日はたぶんスクワットのし過ぎで動けません(⁠^⁠^⁠)

本日のカウンター
今年の累計223匹

オラが、空けた釣り場で、けーなさんとりーさんは、まだまだ連チャン中(⁠^⁠^⁠)

本日御一緒させて頂いた釣り仲間の皆さん
楽しい癒やしの時間を有り難うございました

O蔵シェフ、御馳走様でした!

最近は公共交通機関を利用されるお客さんが増えて、帰りのバスは5人で高尾駅まで一緒でした

また何処かの釣り場さんで遊んで下さいませ