暦の上では大寒も過ぎ、この時期らしい寒さの今日この頃

皆さん、良い釣りしてますか?


週明けからは10年に1度の寒波襲来だそうで

気象庁が25日の東京の最低気温を−11℃と発表して、その後慌てて-2℃に変更しましたが

決して間違いでは無いそうで「これくらい冷え込むよ〜」って話しだそうです……

じゃあ、慌てて変更しなきゃ良いのにね(⁠^⁠^⁠)


ところで、先日はFacebookやTwitterでの温かいお祝いの御言葉を頂き、有難う御座いました


もう、めでたい歳でも無いんですが、一つレベルアップしたって事で、更に「ちゃんとした大人」を目指して精進いたします




さてさて、今回の釣行記も「競技の釣り」


コヤマンワークス杯桂川フライ&ルアー釣場戦でございます


1月22日(日曜日)

早朝の中央フリーウェイをサラっと走り、桂川フライ&ルアー釣り場さん手前のコンビニに到着〜♪


車外の気温は0℃……流石、上野原市


寒いじゃないか!©プロショップトモ




早速、悪だくみ中の怪しい2人を発見



冬の釣りの必需品、使い捨てカイロを全身に貼り付けて、喫煙スペースで一服(^o^)y-〜



早速始まった総勢14名のジュージャン

エキスパートショウキ君、御馳走様です!



開門時間に合わせて移動し、釣り場さんに到着



御参戦の皆さんに御挨拶をしながらタックルセット



今井兄貴と記念撮影



本日のタックル


プレッソAGS74L

21プレッソLT1000S-P

PE0.15号4.5lbフロロリーダー3lb


グラスウェイエリアエリアマイクロ66XXULT

18イグジスト2000S-H

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


ARD-63-S-BT

15イグジスト1025

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb


エキセントリックBR-2632L

18イグジスト1000S-P

シンキングPE0.3号3lbフロロリーダー3lb



最短6フィート2インチから最長7フィート4インチまでの比較的(普段の私からすれば、とっても)長めのロッドで4セット

ショートロッド好きの私ですが、こんなんも持ってます(⁠^⁠^⁠)



目標は、今回こそ1匹!


受け付けを済ませて、ブリーフィングと開会式



抽選で決まった私の番号はコレ

終わった……



同じ番号のペアはシバザキさん

よろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)


大会前大量放流?


1〜28までの釣り座の真ん中辺りから、20分で9個移動4ローテの予選スターティン!


メガギルでファーストフィッシュ!


本日の目標達成!

対岸では、シェフもお楽しみ(⁠^⁠^⁠)


予選結果

1-0-1-0

トータル2匹で敗退_orz_



恒例!シェフO蔵さん特製の豚汁を




メジャークラフトガール、リッちゃんの「はいどうぞ」で頂き
めちゃくちゃ美味しい!

身も心も温まり(⁠^⁠^⁠)




決勝は審判



白熱!(⁠^⁠^⁠)


集計の間にちょっとだけ釣りをして


バベコンは餌!



表彰式です(⁠^⁠^⁠)



本日お強かったお三方

おめでとうございます!



豪華景品争奪抽選会での本日の戦利品(⁠^⁠^⁠)




集合写真(⁠^⁠^⁠)




本日のカウンター(大会アフター含む)

今年の累計240匹



御参戦の皆様

コヤマンワークススタッフ各位様

桂川フライ&ルアー釣り場様

協賛企業各社様


楽しい時間を有難う御座いました!


多少の渋滞は覚悟で乗っかった中央道でしたが、思いの外スムーズに走れて


帰り道の寄り道御飯は石川PAでカツ丼



次戦のフィッシングパーク竜華池戦(中央線シリーズ第3戦)も宜しくお願い致します(⁠^⁠^⁠)