街のイルミネーションも華やかになり
徐々に季節らしさが増してきて

何かと気忙しい年の瀬ですが
皆様、如何お過ごしでしょうか?




私はこの時期、旅立ってしまった方々を偲ぶ機会や
また一つ年輪を重ねた身内達への祝賀の機会が日替わりで
喜怒哀楽の切り替えが少々混乱気味です


さて、釣りの話です

今週の日曜日は今シーズンも唯一参加出来そうなトラキントライアル東山湖戦

思えばメーカーさんのお手伝いをしていた頃は、ブースから参加者の皆さんを応援していただけだったんですが
(元々、競う釣りが好きではありません)

メーカーさんを離れた年に
偶々の欠員補充で急遽参加させて頂いた
チームバトル(3位)と
そのシーズンのトライアル戦(負け組準決勝敗退)に参戦

すっかり、独特の緊張感が楽しくなって
翌シーズンのトライアル戦(勝ち組二回戦敗退)

そして、その翌シーズン(昨年)は
参加資格年齢に達したのを機に
前年から廃止の噂が高かったので記念にと参戦し(復活を切に望みます)
結果的に最後のチャンスにギリギリ間に合ったJSL戦(勝ち組準決勝敗退)

今シーズンで4年連続、5回目のトラキン参戦も、やっぱり東山湖戦になりました


そんなタイミングで
何かと御世話になっている
某Ivy社さんから可愛い顔した変なのが発売された様で

これまた、何かと御世話になってる
Web Shop アクアエリアさんから
入荷したよ~の連絡を頂き、早速発注

もう、入荷の連絡と同時に発送したんじゃないかと思う位の早さで手元に届きました
いつも有り難う御座います    


密かな楽しみバイブレーター

いやいや

苦手意識を克服しようと、密かに真面目に練習しているバイブレーション系の釣りに手数が一つ増え、東山湖戦が楽しみになりました


そして「おもしろ美人姉妹アングラーの妹さんの方」エリリさんプロデュース

プロショップ、タックルファン爆釣オリカラココニョロ
エリリンゴとエリポンカンが
いつも迅速丁寧な対応が嬉しい
プロショップ、タックルファンさんから届きました





この再販バージョンはお尻がグローとのお話だったんですが、人の目には蓄光具合がほとんど分かりません
(いや、ローガンぢゃなくてね)

きっと魚にはこの微妙な違いが効くんでしょう

因みに12月14日14:00からの再販だったそうですが
私がポチっとしたのが14日17:00頃で15日には完売してました

流石の大人気です



更に

思わぬ形で手に入った悩みのタネが届きました




ダイワ、グローブライド社の革命的ガイドAGSシステムの核

カーボンフレームチタンリングガイド
A-CTとカーボンフレームSicリングガイドの
A-CSそれぞれ

発表された年にフィッシングショーで鮎ちゃんや難波さんと一緒に
ダイワブースでワイワイ質問しまくったのが懐かしいですが


そういえば、鮎ちゃん
安西真実ちゃんの胸元を連写しまくってたなぁ

巨乳真実ちゃんもママになり
レッサー難波さんもパパになり
オラもジィジになり
鮎ちゃんはタイ人になり


時の流れは大河の如しですな~

あ、そうそう
AGSね

その軽さと超高感度は門外不出が解禁された途端
有名エリアメーカーさんが、こぞってハイエンドロッドにAGS搭載バージョンを限定発売されたのは記憶に新しいかと思います

私も約4年以上、AGS搭載ロッドを使ってますので
多少は長所短所も理解しているつもりのこのガイド


装着するロッドの選択肢は

所有しているロッドの中から殿堂入りロッドをリメイクして復活させる

現行の市販ロッドを購入しての改造

素材を集めて一から自作する

サリエルGS50XULの製作ブログ以降
私のアメブロ検索ワードのトップに君臨する「鱒レンジャー改造」ってワードに従って3本目を造る


う~~ん、どれにしようか悩むわ


とにもかくにも
バタバタと一気に届いたブツ

週末へ向けてテンションが上がります
ポーク....いや

ピークコントロール!でしたっけ?





今年のお買い物は年末に発売予定の
あのロッドを残すのみ....



はっ!


あのロッド.......( ̄ー ̄)ニヤリ