お試ししてインプレを書くと言いながら

すっかり放置してた「気になるブツ」のインプレを書きましょうね

とは言え
いくら私がエンドユーザー目線の好き勝手に言いたい放題毒舌キャラでも

大人の事情やら、結果的に敬愛する「釣り仲間さん」プロデュースのタックルを批判するってのは、やはり少々憚られますので

その後「ブログで一切触れていない」事で「あぁ、アイツとは相性が合わなかったんだな?」と、お察し頂ければ幸いかと思います

ただ、私的見解として

細過ぎるラインは極端にキンクに弱い

ラインの「強さ」は直線強度だけでは計り知れない

〇〇ラインなのに〇〇だとか余計な事をしなくて良いから
使う側が、それぞれのラインの長所短所を踏まえて使った方が使い易い

という結論に達しました


で、今のところ一番使い易いラインとして
ナイロンライン
ヤマトヨのファメルスーパーソフトと同じくヤマトヨのファメルサイトエディション2.5lb~3lb

PEライン
ダイワプレッソセンサープラス
バリバスエリアマスターリミテッド
0.2号6lb~0.3号7lb(実質4~5lb)を愛用してます


明日は朝から王禅寺参り