今年の釣り納めかなぁ?な釣行は
アメブロでのメッセージ交換から友釣りする様になって3年目の釣り仲間

素敵な釣りガール?釣りジェンヌ?
通称「ねぇさん」ことゆかっぺさんと

ゆかっぺさんのお仕事の後輩でさすらいのグルメ「持ってる男」ことN君との
久し振りな同行です

釣り場さんは宇都宮フィッシングスペース爆釣さん

私の記憶では以前伺った事が有った様な無かった様な......

で、データ取りやテストやイベントも含めた過去の釣行記録を確認した結果

累計70軒目の初めまして釣行だと判明しました

何だかキリが良い数字で
今年が終われてHappy

住宅地の中にひっそりと佇む釣り場さんですが、夜明け前に到着
画像1

気温はマイナス6℃
地下水利用のポンドで水温は10℃
そこそこの広さで水が動く工夫があちこちに施されていて
管理が行き届いた雰囲気

ライズもチラホラ見られ
良い感じです

本日のタックル
画像2

プレッソLTD.AGS60UL-SMT
12イグジスト1003
PE0.3号フロロリーダー3lb

アイビーライン、オリジントムスペシャル
13セルテート2004CH
PE0.3フロロリーダー3lb

ミニシケSピンクグローでスタート
さい先よく3投目でファーストフィッシュが掛かるも
ネットが間に合わず画像無し

ゆかっぺさんのオヤツを袋ごとかっさらっても足りず
後ろから「何かくれよ~」と話掛けてくる
カーコに見守られながら
画像3

40UPのアルビノを筆頭に
中層下側からボトム狙いでポツポツ

少し気温が上がってからは
元気な魚を探して場所を移動し
ベストポジションらしき場所を確保

ゆかっぺさんとN君も呼んで
三人してペースが上がり始めます

お昼も過ぎ
ジャンケンで負けたので
御用聞き&パシりをして

遅いお昼ご飯


偶然、釣り納めに来たアイミーラインことあいちゃんに
ご挨拶をして

三人共良い感じで釣れていると

マスターのサービスペレットタイム突入!

ポンドが沸きます

ハイテンションな魚の活性維持は得意技なんで

周囲より少し長いイレグイタイムを堪能している間に陽が傾き始め
魚は更に高活性化してゆきます

本日大活躍のミニシケのカラーを取っ替え引っ替え数を伸ばし

薄暗くなってからは
HERO'Sカラーのピンクグローが一投一匹の大活躍



そして終了間際

これで60匹目の上がり鱒!
と投げたミニシケに襲い掛かったのは

デッカいロックトラウト

FS爆釣さんは
50UPを釣って申請すると3時間無料券が頂けるとの事なんで

「マスタ~!大物釣れました~」とネットを持ってダッシュ

計測すると69cmでした

これは


自己最高記録更新!




こんなドラマティックな釣りをしたら

今年はもうこれで締めで良いしょう!



また来年お会いしましょう
良いお年を(^o^)






いやいや
もう少し続きます