帰り際にスタッフさんに聞いた所

この日のBPinFO!王禅寺は
翌日が魚の入荷日の為
ストックヤードの清掃日だったそうで

通常の午前放流の後
ストックヤードからイチロー池のワンドに網で掬った魚が
バンバン放り込まれて
ワンドはストック池状態

更に時折そよぐ風のせいで
ワンドには
ポンド中の落ち葉が大集合

定時の放流の時はこちら側はまだ日陰で
あまり回って来てくれなかったんですが
ポンド全体に陽が差すこの時間にこの状態

画像1

これを見て
釣り辛いと諦めてしまうのがビギナーさん

私は、すかさず手持ちの中で
一番軽くてシルエットが大きい
バベルZ0.4gを結束
勿論、ウブな大物狙いです


これを落ち葉の上にラインが乗っかる様にキャスト
落ち葉がフッキングしない様に
気を付けながら
ルアーを上に乗せる様に引いて来て
落ち葉からスッとスプーンが落ちるのを演出

そう
バスや雷魚を釣る時の
ゴミ溜まりやリリーパッドなんかのを打つのと同じ要領です

ゴミの下には大物が潜む

狙い通り40~50UPを含む怒涛の入れ食いが
終了時間までの3時間以上続き王禅寺では珍しく
100匹を越えました
(まぁ30枚ほど落ち葉も釣りましたけどね)
画像2.3
本日の最大クラス

平日に王禅寺参りをすると
こんなラッキーにぶつかる

最高のシェイクダウンだったとは言え
明後日に大会参戦を控える身としては
来年の分まで釣り運を使い果たしてしまった様な気がします


既に右腕がダル~い