先日の東山湖プラクティスの反省から
凍結対策を強化したマイタックル達

これだから、径のちっちゃいガイドは嫌いなんだ!と
私の心のリトルトムは叫んでましたが
私が閲覧するaccuweatherのアプリでは
12月20日の御殿場の天気が段々と良い方向に変わってきていて
凍結の心配は要らなそうで一安心

まぁ
備え有れば憂い無しって事で
ガッツリ冷え込むとしまえんで
その効果を確認すべく

12月14日
朝から6時間釣行

としまえんの受け付け
画像1

本日はワンタックル

The originトムスペシャル
セルテート2004CH
PE0.3号6lbフロロリーダー3lb

ナイアガラエリアの
一番陽当たりの悪い場所で
(私が一番好きな場所)
スタート

増員したミニシケSが好調
画像2


ついでにニョロ
画像3

アメブロは画像をたくさん貼れる様になったんで楽しい


イワナ
画像4

ブラウン
画像5

ナイアガラエリアですが
全体に強めの流れが作ってあり
ワーム以外は
ほぼ何でもアリな状況なので
ビギナーさんがレンタルタックルでやってもちゃんと釣れますが
水の流れと魚の向きや居場所が読める人には
もっともっと釣れる作りになってます
(プロデュースしてるのが、渓流釣りの大ベテランですからね)
プール管釣りだと侮る事なかれ
そこそこ奥深いモノです

肝心な凍結対策は
予報ほど寒くも無くて確認は出来ませんでしたが
問題無く使えたので、ヨシとしましょう