英語にしてみましたが
あってんのかな?

12月7日
まだまだ大会当日までは間があるので
あまりプラにはならなそうですが今季初の東山湖さんへ釣行

前情報では水の状態がイマイチながら
場所によっては、そこそこ釣れているらしい

この一週間ほど居座り続けた寒波の影響がどれ程なのか?

大会当日と、どれ位差が有るかは分かりませんが

僅かな経験と未熟な腕を頼りに
色々と試して
少しでも使うルアーを絞っておきたいので

いつもより多めのルアー達を連れての釣行



(最後は成り行き任せのクセに)



今日も何やら大会だそうで、混み合うのかな?とちょっと心配

しかも東名高速は厚木ICと秦野中井ICの間が
土曜日23:00~日曜日5:00(工事の進捗具合で延長有り)で通行止めだそうで
上手く時間調整をしないと
6:00スタートの東山湖冬時間に
合わせられない

何だかオラが東山湖に行こうとすると
ちょっとした邪魔が入りますな


~two hour later~


なんやかやで渋滞に巻き込まれ
上り車線の大事故を眺めつつ
「スペア 'ブリ,です」の綾小路きみまろさんの
ライブCDを聴きながら御殿場に到着

6:30現在の外気温はマイナス4℃

温か防寒着に着替え、タックルを準備して
受け付けで今日の大会で使う立ち入り禁止エリアやらを確認
(大会は桟橋で行われるそうです)

そこそこ混んではいるけど
出来れば、参戦する大会で使う場所辺りで釣りたいよね~と思いながら
温かいコーヒーを買って
てくてく歩いて石碑前より少し放流場所寄りに釣り座を確保

画像1
朝の富士山

昔、敬愛する釣り仲間さんが
「普通は景色の良い所で深呼吸するんだけど、愛煙家はタバコに火を付ける。どーしようも無いね~」と笑ってらしたなぁ

な~んて思い出しながら
あの頃と同じ様に煙草に火を付けるどーしようも無い私

本日のタックルは3セット
画像2

The Originトムスペシャル
07イグジスト1003
ナイロンライン3lb

ファインテール382UL
12イグジスト1003
PE0.4号7lbフロロリーダー4lb

プレッソLTD.74L-AGS
13セルテート2004CH
PE0.3号4lbフロロリーダー4lb

前回の王禅寺で少し気になった事を試す為に予備ロッドで
99フリークス(Kガイドのアンシスバージョン)を持参

タイマーを20分にセットしてスタートフィッシング

とても参考にはならないと思いますが
御参戦の方に余計な情報をインプットしない様に内容は書きませんので悪しからず

極寒とは言え
流石の東山湖

そこそこ釣れて
中には罰ゲームサイズも混じります
画像3
こんなの

まずは予定していた一軍で
20分を2セットやって休憩

一時間程、あれやこれやとカラーを試し

ルアーを替えて
もう一度20分を2セットやって

一軍の入れ替えを検討

また一時間程遊び

ケータリングの焼きそばを食べて

再度20分を2セットやって

またお遊びの時間

朝の渋滞に懲りたので
謎の白い鼻曲がりを上がり鱒にして15:00に御殿場ICから
東名高速に上がり

またも事故渋滞2連発

渋滞の中でもすり抜けバイクとトラックが接触してる始末

殆どが高速道路利用なのに
本日の平均車速25kmって何だ?

ハンドルを握る皆さん
お互い、気を付けましょうね


~続く~